忍者ブログ

竜宮小町がプロデュースできないので、小野塚小町をプロデュースしてます!
忍者ブログ [PR]
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

:2017:12/18/02:26  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2010:06/30/23:33  ++  でんP 5選

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。


twitterでは既に告知しておりますが、



ハルカニに出ます。


でんPと合作で。


既に動画は完成済み。公開をお楽しみに。(公開日はまだ未定。)

さて、そのでんPがこんなことを。

とりあえず、俺が今までうpした作品の中から5つくらいを選ぶ、でんP5選とかやってみるといいよ



・・・・・・・・・・・・・。


書いてみた。





でんP20選 5選


①でんP

でんP処女作。伝説の始まりである。
処女作でありながら、
既にスタンスが完成している。
ここまで軸がぶれないでんPは、もはや侍である。



②でんP

私はこの動画ででんPを知りました。
コレほど隠す気のないMSC参加動画も珍しい。



③でんP

ごったニ!作品から一番好きなこの動画を。
まさか一人で5本(後に遅刻して更に1本うp)もの合作に着手するとは……。
馬鹿天才ですね!!



④べんP(でんP+ベホイミP)

でんPとの合作第二弾。
ちなみに当時の私、3月P合作の制作真っ最中
それでも無茶ぶりされた音源を1日で動画化。
でんPへの愛故になせる業である。



⑤でんP

・・・・・・・・・・・・。

再生時間でネタがバレバレだよ!!!!!!!

バレバレすぎて逆に心地良い。



でんPへの愛を表現すべく、あえてコアな動画を選んでみました。
べ……別に……
伸びてる動画を選ぶのはなんかくやしいとか、そんなことは無いんだからね!!





ちなみに2010上半期には




でんPによる素晴らしい動画が上がっておりますので、
是非皆様、本家20選で選んであげてくださいw
本家20選は7/2~7/11です。お忘れなきよう。





如何でしたでしょうか、でんP5選。
この他にも、でんPには素晴らしい動画がたくさんあります。
みなさんも、「でんP5選」選んでみては?



ついでにベホイミP20選とか書いてみるといいと思うな!



というわけで今回はここまで。
公開はまだ先ですが、でんPとの合作動画、お楽しみに!

まるキュン!りせチーズ♪
ベホイミでした。

PR

:2010:02/13/19:02  ++  KAKU-tail5選

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。



きつねPにより開催予定のイベント、KAKU-tail Party DS

申込みましたよ、申込みましたとも。
まあ当落の話はとりあえず置いといて。


今回は新しい試みがあります。それが、
KAKU-tail5選。
要するに"20選"のカクテル版です。
過去4回のKAKU-tail、の中から5作品選ぶというもの。
※詳しくは公式ブログを御覧下さい。

私も、(自称)紹介系ブロガーの端くれ。
参加させていただきますぜ!



KAKU-tail5選

①TPTP(律子/悩)


選出理由:参考にさせていただきましたorz
KAKU-tail3で律子が割り振られた際、研究のため何度も聞かせて頂いたので、"記憶に残っている"のです。
そして、参考にした結果があれだよ!
ちなみに"ぼんおどりつこ"の最後「Go to the Next KAKU-tail!」は、「KAKU-tail Party お楽しみ下さい」という部分のリスペクト。
だったのですが、その結果、その日のトリを逃したという噂が・・。
リスペクトしなければよかった!w(ぇ



②まっつP(伊織/本)


選出理由:いおりんが可愛かったので。
それ以外に理由がいるかい?(CV:朴璐美) といいたくなる可愛さです。
あとはブログ(いおり庵)、漫画の書き込み等、とにかく芸が細かいw
2008下半期20選にも選ばせていただきました。




③moguP(伊織/光)


2009上半期20選にも選出。
"月の光"という曲の美しさを映像で表現してくれた作品。
私が動画の作り手であるが故に(作品のクオリティの話は置いといて)、
どうしても動画を"客観的"に"評価"してしまうのですが、
この動画は伊織と、曲への思い入れがある故に、"主観的"に"好き"な作品です。




④うんこうP(美希/新)


この音のバリエーション。まるで合作みたいな個人作品だね(棒読み
ガチ中心のニコマスPV界において、こういうネタ動画は貴重・・・あれ、これガチ動画だっけ? →2009上半期20選参照
KAKU-tailに申し込みすら出来なかった・・・程リアル修羅場ってたはずなのに、うんこうP作品を手伝うという矛盾。
このころはまだやわらかPボイス作るの下手だったなぁ~





⑤えびP(千早/Live)


選出理由:えびちゃん!俺だ!結婚してくれ!
とまあ本気だか冗談だか分からない冗談は置いといて。
この動画、とにかくデカイ。
曲のスケール。テーマのスケール。映像のスケール。
唯一大きくないのは千早の・・・おや、誰か来たみたいだ。




・・・如何でしょうか。
20選はあまり動画見て無いせいでいつも足りなくて苦労するんですが、
今回は好きな動画が多くて悩みました。
最終的には、かなり真面目に絞り込んだつもりです。
・・・え?一名おかしい?なんのことやら。



さて、蛇足ですが現在のベホイミの状況。



 .     | ̄
. ( ゚д゚) |   製作中の動画も一通り完成したし、
 | ヽノヽr┘    これで悩みの種が減ったな・・。
  >> 'T




 .     | ̄
. ( ゚д゚) |   ん?
 | ヽノヽr┘    ・・・Skypeで連絡・・・?
  >> 'T




 .     | ̄
. ( ゚д゚) |   !!??
 | ヽノヽr┘    
  >> 'T




       | ̄
 ( ゚д゚ )彡|    
 | ヽノヽr┘
  >> 'T



ベホイミに何が起こったのか!!
続きはWebで

まあ、いつかお話しますよ。


まるキュン!りせチーズ♪
今日はこのへんで。

:2010:01/02/12:59  ++  2009年下半期ニコマス20選

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。

またこの季節がやってまいりました。

2009年下半期ニコマス20選
ゲーム関連の動画ばかり見てて、あんまりニコマス動画見てないにも関わらず、
今回も参加するっスよ!

今回のレギュレーションはこちら。

基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品



一応過去のベホイミ20選リンク。
2009上半期ニコマス20選
2008下半期ニコマス20選


では、例のごとくカオスな20選をお楽しみください。



2009年下半期ニコマス20選 ベホイミセレクション



鹿P:ネタ☆MAD3rd
見れば見るほど面白くなってくる動画w
歌詞と映像のシンクロが素晴らしい。ラーメンズ最高。




えびP
えびPが律子PV。動画を使った"返答"。
人の価値観にふれることは、非常に面白いことだと思うのです。




うんこうP
そういえばウメハラブームが下半期だったなーと思い選出。
ブーム当時何度この動画を開いたことかw




シュコウ氏
ランキングに上がっていたサッカー教室で大爆笑した結果、
ジョン・カビラ動画ばかり見ていた時期がありました・・・w
動画というより製作者への感謝と期待を込めてこの動画をセレクト。
いろいろ出来る上いろいろチャレンジするシュコウ氏。来年凄い人になりそうな予感が。




でんP+ベホイミP(べんP)
製作時間4時間の合作って、実は凄く斬新なことしたよなーと後から思ったw
でんP愛してるぜ!また合作したいなー




いけP:歌ってみm@ster2
圧倒的閃き・・・!!
「思いつけば作れた、でも思いつかない」。
このアイデアには誰もが嫉妬したのでは?




参加者49人(制作:小町P)
参加させて頂いた歌ってみm@ster2の合唱企画。
この動画にこんなコメントがありました。
「合唱は一人ひとりの声じゃない、合唱団の声を聞くんだよ」
自己主張の強い"歌ってみた"動画を重ねた動画を合唱とは呼びたくない。
"合わさる"ことではなく"合わせようとする"ことに、合唱の醍醐味があると、私が思っているから。
パート分け等はされてませんが、一つの動画をつくると言う共通目的の上で成り立ったこの音楽は、合唱と呼んで良いものだと思う。

・・・合唱やりたいなぁ(ぇ
"貧乳のバラード"とか"閣下讃頌"とか、独り合唱で歌えなくてお蔵入りになった替え歌が幾つかあるのですよ(ぇ




ゆうパックP
愚民の鏡が見せた、最後の □rz
DLC終了はマジ寂しかった。
最近PS3版アイマスの発売が発表されたらしいので、
また閣下のズコーとゆうパックPの□rzが見られるといいな(ぇ




TiltP
東方×アイマスのアプローチとして斬新かつハイクオリティ!
東方好き歓喜!っていうか俺歓喜。
ニコニコ動画(9)になって、御三家が隔離されるようになりましたが、
御三家の交流を深めて、今後こういう面白い分野間コラボがもっと出てくると面白いなーと思う。




ンモーP
もうそういうゲームでいいよこれ
初めてこの動画見たときはマジびっくりしましたw
制作、恐ろしく大変なんじゃないかコレ・・・?




ちんこうP(妹)ソロ
なんか泣けた。
お前ら馬鹿にしてるけど、この曲マジで難しいんだぞ!w ←ラジオで歌った俺
ちなみにちんこうP(妹)は08下、09上、そして09下と連続で選ばせて頂いてます。だって面白いんだもの。

ちなみにこの動画、この20選の中で唯一"DSに関係する動画"。
ディアスタ買ってないし、架空とノベマス見ないから(理由:飽きっぽい)、
DS三人組との接点がほとんど無い私である。





手品師P
手品見るの大好きなのですよ! ←選出理由
チョコレイト・ディスコもそうだけど、手品師Pは発想が面白い。
なんか合作出来ないかな(ぇ アナグラムの穴みたいなのどうよ(何




みそP(みんな、しわっす!2)
飛び入り参加させて頂いたしわっす2より。
"凄い"とか"面白い"とかそういう感想というより、"こういう動画作ってみたいなー"という感想をいだいた。
・・・作れるかどうかは別としてw




メカP
久しぶりにニコマスで大爆笑したわww
高い技術を持っていながらこういうバカなことする人が大好きですw



続いて、毎回何故か確保している自分枠
中華一番に"自分の料理に満点を付ける"シーンが有りましたが、それと同じ理屈で。
"自分が面白いと信じてうpした動画"なのだから、20選に入れても何ら問題が無いわけです(ぇ
というわけで。



ベホイミP(地味ベホイミP)
NIVEと格闘しながら作ったガチPV(笑)二作目。
まだ技術は未熟ですが、この動画を作ったことで、今後PVを作る上で確立すべきスタンスが見えてきたような気がします。
今年も何作か作りたいと思ってます。ガチPV。波形編集するより派手で楽しいし(ぇ


最後に伊織枠。



44AP
これマジで欲しいんだがww
ニコニコ技術部は、視聴者に夢を与える集団ですよね。
ある意味ディズニーと通じ(ry




b.o.s.P
「聴きごたえ抜群ですね」なサウンドと見応え抜群な映像。
抑えめな色使いが素敵。かわいいけどカッコいい、そんな動画。
こんな動画作れるPになりたいなぁ・・うん、無理だ(即挫折




MCFP
下半期"頑張れいおりん!"で紹介した中で、一番驚いたのがこの動画ですね。
どこからどこまでが動画か分からない・・・w
ニコマス(特にPV)は、"コメント"があまり付かない=生かされていないことが多いように思われますが、、
表現技法に昇華してしまうとか最高の利用方法ですw
ちなみにダウンロードすると脱げます。




狡猾全裸富竹P


cocoonP
いおりんの可能性を広げてくれた二つのMMDモデル。
この気持ちを今、あえて言葉にするなら、"ありがとう"かな。




最後におまけ、サムネ一選


玉葱P
いおりんのマウスカーソル!これでPC作業中いつでもいおりんと居られるんだぜ。
・・・音MAD制作はなかなか細かい作業ですので、普段は慣れた普通のカーソルを使ってますけどね←伊織派失格

先日"ルーティングソフトを使った強引サウンドミキサー"が可能になったことで、
今年はニコ生でいろいろ出来そうな気がしてきました。
PC画面映すようなことがあったら、このマウスカーソルを使わせて頂いて、俺の伊織への愛を表現しようと思うんだぜ(ぇ




以上、ベホイミの2009下半期20選でした。

後期はニコマスあまり見てなかったので選出マジ苦労しました・・。
"面白い!"と思った動画を、マイリスに入れる習慣が欠けているのよね・・・w
2010上半期20選に向けて(?)
ちゃんとニコマス動画も見ていかなければ。


というわけでこんな感じで。
まるキュン!りせチーズ♪
ベホイミでした。