忍者ブログ

竜宮小町がプロデュースできないので、小野塚小町をプロデュースしてます!
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/24/23:59  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:08/01/23:27  ++  KAKU-tail3「律子/快感」

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミPです。

ついに公開されてしまいました。



KAKU-tail Party 3 Lunatic BLUE" 4rd night
4-Eにてついにベホイミ登場。


アイドル「律子」
テーマ「快感」


「ザ・ぼんおどりつこ」

見て頂いた方には分かると思いますが、
結局いつも通りのベホイミですw
ただし、
今回ものすごく苦労しました。


「快感」というテーマのお陰で、
罵倒を動画に含めればテーマクリアという状況。
しかしながら、今回は伊織様ではありません。律子です。

そういえば律子ファンだった時もあったな・・・。
XBOX版アイドルマスター発売直後でしたね。
あのころは釘宮病に感染してませんでしたから。
その後、雪歩ファンだった時期経て、現在の伊織派になったわけですが。



今回作品を作るにあたり、与えられたテーマをほぼ無視出来るため、
新たに自分でテーマを設定しました。
その名も
「歌MAD」


普段やっている波形編集、所謂「音MAD」と、
β-hoimiとやわらかP名義による「歌ってみた」

それを一作品で同時にやろうと思ったのが今作。

そのため
「歌ってみた」出来る+音MAD素材として優秀
という曲を選ぶ必要があるわけですが、
難航しました。

以下ボツネタ紹介。

①「リツメガ」(原曲:ウサテイ)
カラオケverが手に入ったので、
テーマを貰ってすぐ考え出したのですが、
「ビートまりおパートが上手くいかずボツ界送り」
台詞も全部考えたんですが、
いざ録音してみると、ビートまりおの印象が強すぎて違和感を感じ得ず、
やわらかPボイスでも上手くいかなかったのでボツ界送りに。


②「からふるぱすてる」
今回もビーマニネタを考えたのですが、
ⅡDXで作ってしまうと「いおり~とまにあⅡ(仮)」のネタが無くなるので、
最近稼働開始したギターフリークスV5ではどうか、とその代表曲を考えてみたのですが、
「歌詞が思いつかない+カラオケ音源が無い」ので、
制作開始する前にボツ界送り。


③「1000%DERRRING!」(原曲:1000%SPARKING!)
歌詞が少し思いついたので、これ行けるんじゃね?と、
わざわざCD借りてきたんですが
「冒頭部分で音MADとしてのネタが尽きボツ界送り」
歌ってみただけでは上手くいかないのさ。




で、締め切りの約2週間前に思いついたのが、
今回の「ザ・ぼんおどりつこ」
アイデアが浮かぶきっかけとなった


フタエ天国の作者には感謝せざるを得ないw


音源はバンドブラザーズDXでダウンロード(作者の方マジ感謝orz)、
素材は、「MASTER ARTIST 10 秋月律子」「ファミソン8BIT☆アイドルマスター03」。
元々女声ボーカルの曲で、男声独り合唱では聞きづらいので、
やわらかPにゲスト出演して頂きました。ありがとう(棒読み)

「リズム」「罵り」「独り合唱」「やわらかP」の4パートを合成するので、音量バランス調整の段階で結構苦労しましたが、
現在の無難な形に落ち着きました。

正直公開がかなり不安だったんですが、
いろいろとお褒めの言葉も頂いたので、やっと心安らぎました。

単品うpは未定。
折角うpするならボーナストラックとか付けた方が良いですよねw
ネタ考えてます。

今後も「ザ・ぼんおどりつこ」をよろしくお願いします。




あともう一つ新作。


「反省部屋」を動画化してみましたw
KAKU-tail開催期間中のみならず、
今後ずっと(?)、懺悔部屋としてご活用下さいw
ちなみに、上記「1000%DERRRING!」のネタサルベージですw



それでは、今日はこの辺で。
まるキュン!りせチーズ♪
また次回。
PR

お疲れsummer

KAKU-tail Party お疲れ様でした、反省部屋は個人的に今年最大の良作だった。
つまり、俺は変態だった。
ありがとう兄弟。

  • :2008年08月04日月
  • +
  • +:たらら
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+