忍者ブログ

竜宮小町がプロデュースできないので、小野塚小町をプロデュースしてます!
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/26/01:34  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:06/15/23:31  ++  24時間アイマスTV、閉幕。

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミPです。




24時間アイマスTV、閉幕。
皆さんお疲れさまでした!
ブログの更新さぼってごめんなさいorz

今回の祭では、祭初参加だというのに、
いろいろ手を出させて頂きました。

本日は、24時間アイマスTVにおける、
ベホイミPの裏側を振り返ってみたいと思います。





4月中旬、
24時間アイマスTVへ、参加を表明。
しかしながら、
当時のベホイミはというと。





USCやら伊織様誕生祭やらに関わっていたので、
まったく作成を開始せず、
気が付いたら五月も中旬に差し掛かろうとしていました。


とりあえず、すぐにネタが思いついたCMを作成。


この番組の出落ちに使用されている「メテオス」のCMです。
むしろ出落ちに使用してくださってありがとうございますorz
たぶん、映像を無加工で使用したCMはこれだけだと思います。



その後、さすがに本編を作らなければならないと思い始め、
曲を準備。
「Nya we go」や「Sky high」(←作成当時流行ってた)、
「変態な紳士のテーゼ」は思いつきを形にするだけだったのですぐに完成しましたが、
肝心の「本気曲」の選曲が難航。
「Ioreat mania」未収録曲というのは、実は嘘ですw

最初はbeatmania ⅡDX「Speedy cat」 を作成。
半分以上完成していたのですが、
気に入らなかったのでデータごと消しました。
誰一人として聞くことの出来ない、幻のボツ曲に。

その後、
ベホイミはBEMANIシリーズのプレイヤーではないのですが、
ゲーセンで「The dirty of loudness」を見て、
ティンと来た。

「罵ってけ」の時に作った「全員からの同時罵声」を使用し、
全押しをテーマに作ったのが、「The Iority of loudness」です。


その後、


こちらで流れている番宣CMを作成。
エヴァフォントを使用したかったんですが、
マティスPro-EBが有料と知り即断念。



そういえばそのころ、



うんこうPが変なことを企み出した気がします。
元々「釘宮病の専門家としてコメント」を頼まれてました。
やわらか戦車っぽく声を高く編集し、実声を隠してセリフを言おうと思っていたのですが、
肝心のセリフが決まらず、
気が付いたら本当にやわらか戦車を作ってました。
実はフルで歌詞を用意しているので、
今度うpしようと思います。




うんこうPからのプレッシャーが収まって
締め切りの3日ほど前に完成したのが、
24時間アイマスTV、紳士枠の番組。



魔法少女ベホイミPの
『新感覚癒し音楽祭』

タイトルの元ネタはこれ
タイトルは「正式名称提出の」締め切り直前に苦し紛れに考えたのですが、
このタイトルのお陰で
「あえてぱにぽにMADを作る」
という方針が固まりました。OPや黒板ネタはそのためです。
なお、挿入曲の「Hand in Hand」は、
動画作成中、番組構成上無音の部分が出来てしまう、というミスから、
慌てて作成した曲ですw



その後、5月の末から天然Pに頼まれていた

番組最初のジングルをレコーディング。
ちなみにレコーディングが平日の夜だったので、
大声が出せず、かなり息混じりな声になってます。



そして24時間アイマスTV、最後の仕事となったのが、
先日のラジオCMです。
レコーディングした時は大丈夫だったんですが、
風邪ひいて喉が痛かったので生出演は出来ませんでしたw
また何か機会があったら出演したいところです、ネットラジオ。



こうして振り返ってみると結構仕事した気がしますねw

さて、今燃え尽きた状態なので、
動画の中でちょっとだけお知らせした「とたけけ流星群」や、
1ヶ月ほど前から構想を練っていた「伊織様が興味を持たれたシリーズ」に取りかかる気力がありませんw
とたけけは極めて難航しているので、完成しないかも知れません。
その上某企画にもエントリーしてしまったので、
また忙しくなりそうですorz
作品ごとの周期が長くて申し訳ありませんw




さて、最後に。
話は変わりますが、


ベホイミP代表作、
「罵ってけ!へんたいたーれん(M@STER VERSION)」が、
ついに25万再生を突破しました!



さらに、

ベホイミの代表作「Help me かがみん!!」は
40万再生まで、あと1万。

応援ありがとうございます。
ベホイミファン感謝祭を開催したいんですが、
忙しいので実行に移せそうにないですorz
今後も適当に頑張りますので、
ベホイミProjectをどうぞよろしくお願いします。

それでは失礼致します。
さらせすいちゅな~♪
また次回。

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+