忍者ブログ

竜宮小町がプロデュースできないので、小野塚小町をプロデュースしてます!
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/19/17:51  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2010:09/21/01:51  ++  アイドルマスター2に対する"伊織派"ベホイミPの見解

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。





twitterではいろいろpostしているけれども、
自分のアイドルマスター2に対する見解をここで示しておこうと思います。


1.竜宮小町のプロデュース不可について

正直ショックでした。
アイドルマスター2が発表されたときは、
「今こそ箱を買う時だ!さらに可愛くなったいおりんをプロデュースする!」
と思ってましたからね(注:ベホイミは箱○無し、SPは所有してます)

誰得なジュピターの発表を堂々と行った後に、
それが当然のことかのように
「プロデュースできませんけども」
と発表されたときは腹が立ちました。


正直、発表の前からプロデュース出来ないことは覚悟していたのですが、情報の出し方があまりに酷かった。
アイマスは9人いればおkみたいな言われ方したら腹立ちますって。

※twitterで「CDでも割ってやろうか」と言ったのは、若干調子に乗ってました。その点は申し訳なかったと反省しております。
ちなみに割ってません。誰も得しませんもの。


その後、



怒りをぶつけるより、
動画を作って笑い飛ばしてしまったほうが遥かに私らしい。

と思い、ガミPを罵るネタ動画を作ってみたら、だいぶ気分も晴れました。
皆様にはご心配おかけしました。今はやたら元気です。


さて、現在の考え。

アイドルマスター2になって伊織はさらに可愛くなりましたし、
竜宮小町の伊織見たときは死ぬかと思いましたし、
伊織がリーダーとして頑張ってるのは凄く嬉しいのですが、


でも伊織がプロデュースできないアイドルマスターは、
単純に商品として魅力を感じないので、買うつもりはありません。

伊織がプロデュースできない、とされている現段階では、
購入する気にはなりません。



もっとシンプルに考えるべきだと思うんです。
「好きなヒロインが攻略できないギャルゲを買いますか?」と。
(ギャルゲと言うと怒る人も居ますが、あくまで例えです。)

それでシナリオや他のキャラクターに魅力を感じれば買えばいいですし。
やっぱり好きな子が攻略したかったなら普通に買わないでしょうし。
私は単に後者だっただけの話です。
アイドルマスターSPだって、ワンダリングスターしか買ってませんしね。




2.ジュピターについて

961がプロデュースする男性ユニット「ジュピター」についてですが、
ぶっちゃけどうでもいいです。

竜宮小町のリストラがなければ、もっと快く「バンナムバカスwwww」と迎えられたんでしょうけどね……。

冷静に考えれば、その容量を回したところで竜宮小町がプロデュース出来るとも思えませんし。
ジュピターを恨むのは違う、と私は思います。




可能性を生み出しただけでアウトなんだよ
という言葉が流行ってますが、

世の中には床×壁とか、
妄想力が豊かすぎる人も居ますし。

可能性なんてそこら中に転がってますよ。

まあ、無視すりゃいいだけの話です。
スルースキル、大事です。



アイドルマスター2の世界観が広がっていくこと・その方向性に関しては、
"それはユーザーが望んでいたことではないでしょう"とは思いますが、
まあ受け入れようと思います。

ノベマスに出ようが構いませんし、
伊織とカップリングしようが構いません。嫌なものはスルーしますから。
それすら受け入れよ、というならそれは単なる価値観の押しつけでしょう。



3.オンライン対戦の不可について

先述したように私はアイマス2を購入しない予定ですが、
オンライン対戦の可不可はその購入基準に入ってません。
仮にオンライン対戦が可能になろうが、
伊織がプロデュースできなければ買わないことに変わりはありません。

ただ、アイドルマスターがアーケードゲームから始まった以上、
出来ればその流れを組んで入れて欲しかったですけどね。




4.その他補足



>伊織のPなのに何故こんな動画を作るのか
実は最初はガミPを憎たらしく見せるような音MADにする予定でしたが、
途中で"アイドルがガミPに怒りをぶつける"という構図に変え、ネタMADにしました。
黒い感情をぶつけるだけじゃなく、少しでもスカッとして、笑って頂きたかったので。
伊織を馬鹿にしようという意図は有りません、断じて。


>再生数乞食か
作った時は伸びなんて期待して無かったんですが、伸びてしまいました。
まあ、折角作ったので伸びたことは嬉しいですし、もっと伸びて欲しいのが本音です。



>箱持ってないのに文句言う権利は無い
これに関してはなんとも言えないです。
CDやゲーム、ライブなど様々な入り口がある以上、そのどれかから入ってしまえば誰にでも語る資格はある
というのが私の意見ですが、借り専という立場に引け目を感じていないといえば嘘になります。
少なくとも、
"情報を元に商品の購入を判断するかを決める権利はある"
ので、"伊織がプロデュースできない"という情報を元に"購入しない"という結論を出しました。消費者として。




>ベホイミはくぎゅさえ居ればいい
これは別に今回の騒動に関して言われたことではありませんが、
折角の機会なので言っておきます。
くぎゅも好きだけど、いおりん大好きだよ!
くぎゅが歌っていない曲でPVを作って伊織が好きなことを表現したり、
春香や律子でPVを作って
くぎゅだけがアイマス動画作ってる理由じゃないことを示したりしていたのですが、
そういう理解に至らないのは私の力量不足でしょうorz



5.最後に

今回の発表を受けて、既に引退した方、動画を消去した方、twitterのアカウントを削除した方等いらっしゃるようで……。

アイマス2が嫌なら、認められないのなら、
アイマス1で動画作って、
アイマス1の動画見て、
アイマス1を盛り上げてやればいいんじゃないかな。

引退するのは、アイマス2が発売されてからでもいいんじゃないかい?
私たちがそう思っている間は、伊織もあずさも亜美も律子もアイドルだ。

プロデューサーの皆様がこれからもアイドルマスター1を盛り上げてくれることに、
心から期待しております。















というわけで、


















アイドルマスター1を応援する一環として、

ベホイミPの動画をマイリスしようぜ!!!






(壮大な宣伝)




暗い顔して文句言ってたってしょうがないですって。

ネットの海でくらい、楽しくいきましょうや、皆さん。



というわけで私はこんな感じです。

まるキュン!りせチーズ♪
ベホイミでした。









どうでもいいけどこんなん作ったんでよろしく。
このコミュに特に意味はないが。小町可愛いよ小町。
PR

ほぼ同意です

はじめまして
アイマス2が嫌いなら、アイマス1のままで良くね?
って感じで同意します。

いままで作品を作ってきたPの方々は、アイマス1が好きで作ってきたんでしょうから
2が嫌なら、そのまま1を盛り上げて欲しいです

勝手に同調して、ごめんなさい

でも、続きを楽しみにしてた作品が
突然、終わったりするのはやっぱり残念なんで、書かせていただきました

  • :2010年10月03日日
  • +
  • +:Bow
  • +

画面がにじんでる…

ここでは初投稿になります。
前からファンでした。
DJMAXの合作ぐらいです。一人やたらとインパクトのある人がいました。正直笑いました。でも頭から離れてくれませんでした。その人の投稿マイリスを見ました。1日で全て見た頃には「ああ、いおりもありかもな。」と思いました。
半年、大災害があって、すぐに避難所がありました。ついでにブログに来ました。しばらくしてブログにきたらコメントがありました。批判が多い中視野の広いコメントにぐっと来ました。あしたからやっていけます
ありがとうございました。

  • :2010年09月24日金
  • +
  • +:setuna/
  • +

無題

今回の件は憤りしか感じませんでしたが、ベホイミPのコメントには共感を覚えました。
いろいろありましたが、気を取り直して、お互い頑張りましょう。

  • :2010年09月22日水
  • +
  • +:NONAME
  • +

無題

最後の壮大な宣伝wwww
思わずクリックしましたよええw

やっぱベホイミPに悲観的なのは似合わないw

いおりんのことは残念だけどたぶん中の人的なスケジュールもあったんでしょう。

毎回反省部屋で笑わせてもらってるからこうでなくちゃ!っと思える文面でした。

  • :2010年09月22日水
  • +
  • +:path
  • +

無題

いおりんがプロデュースできないアイマスなんて、
首振り機能のない扇風機と一緒だ!



自分の見解を簡単に述べさせていただきますと、
「アイマス2なんてなかった。SPの時点で完結していた。」
といった感じですかね。

ベホイミPの今後のご活躍を期待しています!

  • :2010年09月21日火
  • +
  • +:魅琴
  • +

ツイート見て駆けつけてみた

一時期は引退か?と不安に思ってみていたので、
持ち直していたベホイミPを見て安心しました。
スルースキルというかブロックスキルっつーか…
しばらくアンテナを広げるのをよして自分好みの作品を作るようにします…。

  • :2010年09月21日火
  • +
  • +:ustとかでも不安だったし
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+