忍者ブログ

竜宮小町がプロデュースできないので、小野塚小町をプロデュースしてます!
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/19/19:05  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2010:09/25/23:40  ++  新作「『大晦日は特ソン三昧』告知PV」

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。

また動画作っちゃったお!



告知PV
「大晦日は特ソン三昧―アニメ&ゲームソングもあるよ―」


というわけで告知PVです。

主催のstorchさんからtwitterのDMで話を頂きまして。
告知動画の作成を依頼されたのは今回が始めてなので、
喜び浮かれて即おkしましたとも(ぇ



動画の内容は、
Angel Beats!のOP
「My soul,Your beats」の再現PV


以前から作りたかったアイデア。
元PVは表示されるテキストが多く、それを再現するうえで「告知動画」という形式が相性抜群だったので、今回挑戦してみることに。
といっても、頑張ってるのはロゴ表示と稲妻のようなエフェクトくらいで、そんなに再現できてませんがw
まあ、なかなかカッコよく決まったかな、と思ってはいます。


また、あえて今年のアニメソングを使用することで、
「年代制限なし」の部分を強調する狙いもあったりします。
企画は「おっさんホイホイコミュ」ですが、最近のアニメの曲を使ったっていいんですよ!ということで。


今回の祭ですが、レギュレーションも緩く自由ですし、
気軽に参加できる祭ですので、
是非、思い出の特ソン、ゲーソン、アニソンでPVを作って、
参加して頂ければなと思います。


ただし参加申し込みを忘れずに!



さて、今回のPVでいくつかロゴを作成しました。





Angel Beats!風ロゴ。
PVでは諸事情により影入れられませんでしたが、このロゴは影入りです。





「今日は一日〇〇三昧」風のロゴ。
元ロゴをコピーする気は無かったのでフォントや位置は適当です。





「今日は一日〇〇三昧」風のロゴの別カラー版。
元ロゴはPV中で使うには、あまりにも空気よめてないカラーリングだったので、
変更して使用しました。




これら三つのロゴはご自由にお持ち帰り・ご利用いただいて構いません。
……使う人いるのか?w




まあとりあえず今回はこの辺で。
まるキュン!りせチーズ♪
ベホイミでした。

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+