忍者ブログ

竜宮小町がプロデュースできないので、小野塚小町をプロデュースしてます!
忍者ブログ [PR]
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

:2017:08/18/06:30  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:03/31/02:38  ++  くぎゅくぎゅなるままに。

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。
昨日書けなかったことがいくつかあるので、
適当にぼやきたいと思います。



まず、感謝の言葉を。



4作品もランクインしてましたw
釘宮病に感染したプロデューサーの代表格となれたことを誇りに思います。
・・・別に、感謝してるとかそんなんじゃないんだからね!

ただ、常に歌詞字幕を残していってくださるコメント職人、
通称「ピンク字幕」さんには頭が下がりますw
いつもいつもありがとうございますorz



二点目。



どうやって作ってるんだというコメントをいろいろ頂いたわけですが、
非常に簡単です。
とたけけの曲から抜き出しました。
使えそうな音を抜き出して、ピッチシフトで音階を作り、
波形編集ソフトでひたすら貼り付けました。
人力ボカロ支援ツールを使用すればもっと楽できたのにと、今更思いますorz

是非チャレンジしてみてください。
とたけけブームが来るかも知れませんよ?

蛇足
抜き出す音が多ければ多い程、
ピッチシフトせずにすむので、当然実際のとたけけに近付きます。
カラオケ版が存在しないので綺麗に抜き出すのが難しいのですが。
とりあえず「けけソング」「こわいうた」は素材として優秀。
ちなみにカッペイも試みましたが、
波の音がうるさくてダメでした。




三点目。今後の方針について。

引退したにもかかわらず新作作ったりブログ書いたりしてるわけですが、
引退宣言は取り消しません(ぇ

今後、時間的・精神的に余裕が無くなることが予想されるので、
精神面は既に壊れかけてる気がしますが
書きたいことや作りたい物は今の内に作っておこうと、そんな考えです。
伊織様の誕生日祭用の曲も作ってしまおうと思っているのですが
アイデアが・・・・orz


ごく稀に出没する程度にお考え下さい。
ポケモンに例えるなら「色違い」でしょうか。
リクとかされても答えられませんので。申し訳ありませんが。


最後に、戯言を。

4月16日に、伊織様も出演する
「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02」が発売されますが、
その翌日(17日)がベホイミの誕生日だったりします。

これは運命でしょうか。

というわけで、
4月17日には伊織様のイラストが
ベホイミ宛に山程届くと妄想しております(ぇ

絵師の皆さん、宜しく!


・・・まぁ、1通も来ないことが今から予想されますが。
もし「ティン」と来る物が届いたらブログで使用・紹介させて頂くかも。
よろしくお願いしますorz←土下座


というわけでこの辺で。
ボ~ンゴレビアンコ♪

また、次回。



PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+