忍者ブログ

竜宮小町がプロデュースできないので、小野塚小町をプロデュースしてます!
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/29/23:52  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2011:07/03/13:20  ++  2011上半期ニコマス20選

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。



2011年下半期ニコマス20選

基本レギュレーション
・対象は2011年上半期(1月1 日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

詳しくは
温泉卓球場 2011年上半期ニコマス20選レギュレーション
を御覧ください。

本格的にMMDユーザーになり、東方民にジョブチェンジしたので、
いつもとは少し違った視点の20選……かもしれません。


過去のベホイミ20選リンク。
2010下半期ニコマス20選
2010上半期ニコマス20選
2009下半期ニコマス20選
2009上半期ニコマス20選
2008下半期ニコマス20選

それでは、例のごとくカオスな動画たちをお楽しみください。



2011年上半期ニコマス20選


1月

スカルちくP


……(`・ω・́)ゝ



2月

龍彦P

あまりにも好きすぎて俺の中で「野暮天!」がマイブーム
4月に終了したときは枕を涙で濡らしたものですが(大袈裟
5月に「食の小鳥 おかわり」として再開。ありがとう、そしてありがとう……
おかわり二話「立ち食い蕎麦屋の小鳥」もオススメ。
ただし空腹時の視聴は危険なのでご注意をw


hicoP

その発想しかなかった
このシンクロはむしろ必然か
実はSMAPの曲が割と好きな私も一本満足!な動画


先駆者P

いつも通りの先駆者P
荒ぶる画像フォルダ、無駄に神がかったシンクロ。2:15からが本番。



3月

ベホイミP

っべー、ノベマス作るつもりがMMDドラマつくってたわー
自分枠。ベホイミProjectの新境地。
現在4話製作中……。


Ω<P

ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥ
ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥ
ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥ
ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥエ


エスプリP

そうだ、京都、行こう
OMFで断突と言ってもいい完成度。
MMDに突っ込んで実際使ってみると分かりますが、
この動画、エフェクトの使い方が本当に上手です


NamcaP

キラメキラリを聞くと、もうこの曲しか聞こえないのは、
私だけではないはずです。\カビキラー/



4月

zsP

上半期トップクラスのシンクロ動画。


屍体愛好癖氏


ドゴォ



5月

メカP

もはや何も言うまい


安息香P/いろはP/うぐぅP/えびP/カジカP
カマトロP/きつねP/ぐっさんP/けるまP/syu-kaP
じろうP/SerikaP/dodoP/ぷっつんP/ベホイミP


参加した合作。参加者の実力が高すぎて俺が空気
自分の担当部分を作ってたのが震災後の一週間なので、
いろんな意味で思い出深い動画であります……


GABAkunP

ぽぷますでも使わせていただいたモデル。
光源が左にあるように見えるモデルと、右にあるように見えるモデルの二種類、という謎のこだわり。
良く出来てます。


SOPAP

「しばらくmmdやってないので、これつくってちょっと練習だな」
( ゚д゚ )練習ってクオリティじゃねえ
MMD最高クオリティとも言える街アクセ「ケロリン街」を見事に生かした作品。
カメラワークがカッコイイ。


LCARS-P

もう、モデルには悩まない!
ステージ衣装が中心でノベル、ドラマが作りづらいというアイマスMMDのdisadvantageが解消。
ぽぷますでも使わせていただきました。
アイマス2仕様カジュアルパックにも期待……。


金髪豚P

誰もが通る道
まあ私は紙クリ使ってないんで、この中のいくつかは無関係なのですがね。
皆もNIVEでテキスト部分作れば悩みは解消されるよ!その代わりもっと多くの苦労を抱えるけど



6月

せりざわP

その発想しか無かった(二回目
この動画の元ネタですが、カラオケで歌えるようになったとか。
次にカラオケ行ったら叫ぼう。\ぶち壊したるでー!/


わたまきさんP

この曲聞きすぎて元歌詞が思い出せない
いつも通りの電波歌ですが、わたまきさんの歌唱力が上がっております。


黒土がんも氏

その発想は居らなかった
食べ物を題材にしているのに、別に聴いてても食べたくならないという不思議な動画である


アワビP


それやりたかっただけだろ



サムネ一選


ニコマスPにはよくあること
実際オフ会とかで10,11年デビューPに会うと思います、例え年齢が私より上であろうとも。
「若いな」と。



以上。

まるキュン!りせチーズ♪
ベホイミでした。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+