忍者ブログ

竜宮小町がプロデュースできないので、小野塚小町をプロデュースしてます!
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/29/03:10  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:01/07/00:03  ++  2008年下半期ニコマス20選

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。



2008年下半期ニコマス20選
という祭が開催中。

基本レギュレーション
・対象は2008年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品


前からこのような紹介形のお祭りに参加してみたかったので、
印象に残った作品を20作選んでみました。




では早速。


2008年下半期ニコマス20選 ベホイミセレクション


でんP
お気に入りの"興味を持たれた"シリーズから一作。
くだらないのに笑ってしまう、良作であります。



947daP
タイトル見てクリック余裕でした。
華麗にスルーされた件も良い思い出です(ぇ



ジアースP
下半期もいろいろな再現系MADがありましたが、
アトラスファンとしてはやはりこの作品。
アイマスキャラにアルカナ当てはめて楽しんでるのは自分だけではないはず。



ツユタカP
これは酷い。
ネタまみれの作品。こんな作品を待っていた!



ふーりP
ベホイ美希装備が生まれたのも下半期。
どこら辺がベホイミなのか分かりませんが、いいんです、魔法少女だから。

ベホイ美希に関しては"Behoimi TV"で使わせて頂いてたりします。
それなりにこうご期待。



次は"歌ってみた"から。


ちんこうP(妹)
胸囲の音感。
こんな歌い手がいたっていいじゃないか!
"ズコー"なのに愛される、そんな不思議な作品。
男だったら"キメェ"で終わりますからねw



うんこうP
うんこうPの妹・弟、共演。
こんな共演が実現したのも、いk・・・うんこうPのお陰です。
この曲の制作のため、嫌になる程「空」をリピート再生して聞き続けたのも良い思い出。



ガチ姉 ねーちん ふーみん
下半期といえば合作ブーム。
女声三人というのは凄く・・・華がありますねw

余談ですが、がちふーちんを語るなら、
がちふーちんラジオは外せない。
このラジオを聞いて、ふーみんの大ファンになりました。
話し声めっちゃ可愛い。



さて、ここからはいおりん動画のオンパレード。


ニワカP
商品化希望。
物が出来上がっていく行程って見ていて楽しいですよね。
男のロマンです。私、魔法少女ですが。



キバヤシP
つまり地球は滅亡するんですね分かります。
毎回度肝を抜く推論でバンナムを悪に仕立て上げるP。
この作品は特に完成度が高かったw 大ファンです。



ぐっさんP
ベホイミP生みの親(ぇ
普段罵倒MADばかり作ってるせいで、デレに耐性が無くなってた私。
このデレ攻撃にはKOされました。
「罵ってけ!へんたいたーれん(REM@STER-K)」の素材としても使用させて頂きました。



gouzouP
いおりんの素晴らしさを的確に解説した動画。
伊織様がMだけでなくSにとっても素晴らしい存在であることを解いてくれたのは嬉しい。
自分ドSだし。←誰も信じてくれなさそうですが



hikeP うそ太郎
何故混ぜた。
凸ドラムという新境地(?)を見出した作品。オチ、ループ実装。見ていて飽きない名作です。
BEMANI曲ファンとしても満足。
やよい表へ出ろ(ぇ



そして狡猾に自分の作品を一作、20選に入れてみる。


ベホイミP
下半期のベホイミと言えば反省部屋。
音MADといえば東方、任天堂・・・という習慣がニコ動に出来つつありますが、
流れに乗らない、ベホイミ作品らしい反省部屋になりました。
そういう意味で気に入ってます。


ここまでネタ寄りのMADのオンパレードですが、
ここからはガチ寄りMAD。
上半期は制作で忙しかったので、
下半期になってからいろいろ見る様になった気がします。




うしわかP
下半期の中で、妙に印象に残っているのがこの作品。
やさしい空気感が素敵。そして、サムネが美しい。



まっつP
この世の全てをなぎ払え!
KAKU-tail3単品。伊織好きとしても猫好きとしてもこの作品はツボでした。
DLした画像は大切に、伊織様フォルダにしまっております。



NDKP
毎回素晴らしいピアノアレンジでいおりんの歌を引き立てるNDKP。
どれも私の中では原曲越えです。
・・・ピアノ楽譜欲しいw




えびP
いおりんといったらえびP。
クオリティもさることながら、
「物足りなさ」の演出という点にこだわりを感じます。さすが甲殻類(ぇ



きつねP テーマ:カクテル
反省部屋やうんこうPのお陰で、小規模の祭ながらかなり印象に残った闇鍋パーティ
伊織派の私としては、やはりきつねPの作品がお気に入りです。
それにしてもこの組合せ、本当にランダムなんでしょうか?
空気読み過ぎですw


きつねP、えびPとは伊織派ラヂヲで共演。
あの時は楽しかった・・・超緊張したけどw


20選、最後はコチラ。


(主催:天然P)
このころはまだ12時間だったんですよ、12時間!
今や27時間に・・・。
ニコマスというコミュニティの拡大を感じますね・・・。



というわけで、
アイマス新年会 1月18日 深夜0:00
Behoimi TV ~ベホイミテレビ~
お楽しみに!

↑強引に宣伝で締めた



まるキュン!りせチーズ♪
ベホイミがお送りしました。
PR

無題

見事なまでの、
伊織と音MADのグラデーション!
gouzouPのアイドル紹介が
入ってるあたりがさすが!
入門用にもっと推奨されてほしいです。

反省部屋、反省以外の目的での
利用者が多数のようですがw
反省部屋にしてはコメが多すぎますw

SとMの二択でわけるなら、
伊織はMですねえ。
そういうのを見抜くPさんが
すごく多くて驚きます。
おまんPとか、ホントすごいと思います。

  • :2009年01月14日水
  • +
  • +:cha73
  • +

無題

テスト中に試しに20作品選んでみたらガチPVが一切無いカオスなことにwww
まぁ、架空戦記があるあたり少しは大丈夫ですかね。
明日あたりに参加するかもです。

  • :2009年01月10日土
  • +
  • +:魅琴
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+