忍者ブログ

竜宮小町がプロデュースできないので、小野塚小町をプロデュースしてます!
忍者ブログ [PR]
03 2017/04 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 05

:2017:04/30/08:09  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2010:02/03/01:25  ++  格差社会なんて無かった

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。

リアルの修羅場から少しずつ抜け出してきたので、
たまにはブログを書こうと思うなど。


★ヴァイマスの集い ゴールデン

先週土曜日に行って参りました。

ヴァイマスの集い ゴールデン

今回は公式大会化したために、くぎゅデッキの使用が不可能に。
仮申し込みはしたものの、モチベーションが上がらなかった私。

が、しかし参加賞が


りせちーと分かるやいなや、
これは行かねばなるまい!
と決意。

40分で構築したデッキを片手に、綾瀬へと向かったのでした。



で、結果ですが。
6戦1勝5敗。
まあ仕方ないね。・・・勝ち目ねえよw

今回構築したデッキには、ある理念が含まれていました。
それは。
Simple 2800。
ヴァイス・シュヴァルツというカードゲームは、能力値の増減が多い。
特にパワーの増減の頻度が多くて分かりづらい。
そう思った結果、このデッキには
・バニラ(効果が無いカードのこと)
・アンコール所持
・四色
・765,961アイドル全投入
・クライマックス
で組むという縛りを設定。

これはあまりにも弱い、と感じ、
クライマックスの関係で二枚だけ「動物大好き響」を投入。

で、結果が惨敗、というw
やっぱチェンジが無いだけで圧倒的に不利やね。あとパワー足りね。
LV3 パワー10000とか出てきた段階で、もう負けたようなものですw




まあ、ひどい結果でしたが、

参加賞は大会に参加して貰った一枚に加え、
参加者の皆様から何故か譲っていただき計10枚に。
確かにヴァイマス関係ないけどプロモカード・・・マジありがとうございましたorz

前回より大幅パワーアップ&くぎゅ成分増加したくぎゅデッキも好評。
こちらはフリー戦で2勝1敗・・・かな?
金をつぎ込んだ甲斐がありましたよw


というわけで、スタッフの皆様、参加者の皆様、
お疲れ様でした+ありがとうございましたorz





◇頑張れいおりん!

そういえばDLCのレビューしてなかったなーと思った。

・これをあなたはどう聞くか?



何歌わせても上手い!と定評のあったいおりん=くぎゅですが、
今回は"いおりんボイスが崩れてる?"という評判。

で、以下私の感想。
"凄く声優さんらしい歌い方だな"、と感じました。

いおりんのオーバーマスターは、
キャラクターとしての歌い方と、曲の雰囲気作り。
その二つのベクトルを両立させようとしているように感じました。
実は恐ろしく難しいことやってる。

いおりんの声質は(ブリッ子、という設定があったりするので)
くぎゅが演じてるキャラクターとしては高い方だと思うのですが
オーバーマスターは声の重さ・強さという真逆の方向性が要求されるので、両立するのは余計に難しいと思う。

似た曲調であるI WANTではかなり上手く行ってましたが、
オーバーマスターはI WANTよりさらに低い曲なので、いおりんボイス=高い というイメージを"強く"持ってる人に取ってはかなり違和感があるかも知れませんね。

さて、私はというと。
"いおりんのオーバーマスターマジ最高!"
いおりんの全てを受け入れてこその伊織派だぜ!!





(ここまでの論理台無し)



というわけで今日はこのへんで。
まるキュン!りせチーズ♪
ベホイミでした。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+