忍者ブログ

竜宮小町がプロデュースできないので、小野塚小町をプロデュースしてます!
忍者ブログ [PR]
07 2019/08 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 31 09

:2019:08/25/18:21  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2011:07/02/00:08  ++  合作参加!ポップン合作「ぽぷます!」

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。




ぽぷます

参加しております。




担当曲は


曲はアルバム「Marble」に収録されてる、
「にゃんだふる55」。
ポップンでプレイできる「にゃんだふる55 Marble ver」とはアレンジが大きく違います。




動画の内容は、というと。


バッカーノのOPっぽく、
おしゃれに背景変えられないかなー、とMMDで足掻いてみた動画



こういう力技を駆使して。

バッカーノっぽくなったかはさておき、
いろいろ実験できたかなーと思う。



まあ、細かいことはさておき。
サイネリアや絵理とにゃんにゃんしていけばいいと思うよ(非性的な意味で

今回の動画が最後のアイマスPVになる予感……
今後は小町の制作に集中するのと、
東方に活動の場をスイッチしていこうかなと思っておりますのぜ
まあ、アイデアが降りてくれば何だってつくるけどね。


というわけで
まるキュン!りせチーズ♪
ベホイミでした



余談

CMどうしようか、というぽぷますのSkype会議で
「こんなのどうだろう」と投下したのが



この動画。
冗談のつもりだったのに、



でっぶるさんェ……
PR

:2011:06/28/02:08  ++  ちょこっとお手伝い「P 名 言 っ て み ろ !」

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。



でんPの新作ですが、
MMD面でちょこっとだけお手伝い。twitterのDMで頼まれたので。
こういうのも合作と言えるのかしらん?


ミク+リン+GUMI+春香が片足で回ってる素材を作ったのが私です。


一応元ネタ再現のつもり。
炉心リンが使われてるのは完全に私の趣味


歌詞には完全にノータッチなので、
自分の名前が呼ばれるか若干ひやひやしたのぜ。


というわけで、以上。
まるキュン!りせチーズ♪
ベホイミでした



追記(6/28)



比較動画を作ってみた。

:2011:05/17/23:29  ++  今更、いおめろをちょっとだけ語ってみるなど

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。




水瀬伊織メドレー「いおめろ!」
いつも通り後語りを書こうと思っていたら、



小町3話やらリアルの都合やらで後回しに……
というわけで今更語ります。
伊織生でちょっと話しましたが、タイムシフト期限も切れましたしね。




1.「いおめろ」参加の経緯

合作の話を頂いたのは今年1月の末。
「小野塚小町がアイドルデビューするようです。」制作に向け、構成ねったり素材作ったりしてた頃
TwitterでDM頂きまして。

( ゚д゚ )彡相当悩んだ
要は、「小野塚小町が(ry」を作りたかったのです。
一週間位で動画を作ってしまうことが多い私が、
かつて無いほど時間かけてアイデア練った作品だったので。

ただ、私が参加しないとがっかりする伊織ファン視聴者の方も一人や二人位はいるかなーとも思い……

まあ、運良くアイデアも降りてきて、
40秒程の動画なら同時並行でなんとかなるかなという結論に落ち着き、

小野塚小町が(ryのOP制作(2/10~)
→いおめろの音MAD制作
→小野塚小町が(ryの本編制作&うp(3/3)
→(3/11 震災)
→いおめろの動画制作=モーション作成(~震災から一週間)
→小町2話製作開始

と慌ただしい日々を2,3月は送っていた私である。




2.動画語り

おそらく視聴者からは「罵倒曲」を期待されているだろう、という考えと、
私のガチPVとか誰も期待してないだろう、という考えで、

音MADでの参加となりました。
DJMAX合作の時と違って罵倒曲作っても浮かないのは気が楽だった……。

曲は

「Kugyuuuuch」。
……を、「Smooooch -秋葉工房Mix-」を原曲にしてリメイクした
「Kugyuuuuch2(・x・)」
私の過去作であれば、今回の合作の「コンピレーション」というテーマにも合致するかな、と考えての選曲です。

動画は原作「Smooooch」の映像再現をMMDで。
今作で始めてMMDのモーショントレスに挑戦しました。自作ですよ、自作!
モーションは、震災から一週間で作りました。
……震災後の一週間は、水の確保やら買い物で早く起きなきゃいけない割に、
午後はやることが無くて暇だったので、
動画制作……位しかすることがありませんでした。
そのおかげで、集中して作業しモーションも4,5日で完成。

自分では、結構上手くいったかなと自負しております。
なお、うさちゃんは全部で15人。合作の参加人数に合わせております。


ちなみに、

に関しては、私は楽曲を提供したのみです。
映像制作はぷっつんP。動画投稿から3年半程たって動画が付くとか胸熱。




3.今後の活動

MMDというツールを使い始め、
東方で動画作れるのが楽しくてしょうがないので
今後の活動は東方メインになると思われます。

が、
とある企画が裏で二つほど動いてまして……。
その時には、「ベホイミP」を見せられると思います。

面白い動画が作れるなら、
アイマスとか東方とかボカロとか、特定のジャンルにこだわる気はありません←ココ重要
アイデアが降りてくればアイマスだって作ると思いますし、
ボカロのPVも作ってみたいなーなんて思っていたりします。っていうか、いつか作る。
自由度の高さこそ、MMDの真価!



というわけでこんな所です。
今回製作した「Kugyuuuuch2(・x・)」は、
フル版が例のごとくブログの左上「β-pod」でDL出来るようになってますので、
作業用BGMに是非どうぞ。


まるキュン!りせチーズ♪
ベホイミでした。