忍者ブログ

竜宮小町がプロデュースできないので、小野塚小町をプロデュースしてます!
忍者ブログ [PR]
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

:2017:08/18/06:18  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2010:04/04/00:00  ++  ベホイミProjectとは(最終更新:11/08/19)



ベホイミが主宰する個人サークルの名称(という設定)。
"JAM Project"、"ALI PROJECT"、"あべにゅうぷろじぇくと"にあやかって名付けられた。
主な活動内容は、ニコニコ動画における動画作成。
ベホイミProject作品、およびその派生作品や合作参加作品は
マイリスト「ベホイミProject」に集められている。





代表作



~音MAD作品~
アニメやゲームを素材とした音MAD作品。




~ベホイミP作品~
「アイドルマスター」を題材とした、音MADやネタ動画。
水瀬伊織の罵倒素材を使用した音MAD=罵倒曲が主である。

 


~けけロイドシリーズ~
どうぶつの森の登場キャラクター「とたけけ」を音源とした、
人力VOCALOID作品。

 


~「歌ってみた」動画~
一人で歌ったもの、
および多重録音して重ねた「一人合唱」の動画。

 


~反省部屋シリーズ~
アイマスの大規模な祭の度に投下される、参加者の反省会場。
動画の内容は「罵倒曲」。

 


~地味ベホイミPV作品~
音編集を含まない、アイドルマスターのPV動画。
主に再現PVを制作。

 


~見んなの歌シリーズ~
駄文の人をリスペクトして製作された、
「振り向き厨」がテーマの作品。




~「小野塚小町がアイドルデビューするようです。」~
東方とアイドルマスターのクロスオーバーによる連続MMDドラマ。
ベホイミProject初の東方作品。

 



関連人物


ho総帥P
「エイチオーそうすいP」と読む。hoは"横向きの猫"(桜井政博氏提唱)。
ベホイミのリアル友人で猫好き。痩せすぎなため細薄いPとも呼ばれる。
ネトラジ「ベホらじだっしゅ!」のADとして、ゲーム紹介をサポートする。
現在はニコ生でゲーム実況主としても活動中。



Team E.B.E
伊織様誕生祭のために結成された、えびPとの合作チーム名。
"EB(I)"と"BE(HOIMI)"から名付けられた。
えびPが映像、ベホイミPが音声編集を担当。



べんP
でんPとベホイミPの合作時名義。スピード合作がウリ。
思いつきや無茶振りによって制作が開始する傾向にある。
基本的にでんPが鼻歌、ベホイミPが伊織パートと動画編集を担当。



やわらかP
うんこうPの弟でベホイミPのリア友(という設定)
伊織派で釘宮病でドM。替え歌が得意。
"ベホらじだっしゅ"にて「やわらっきー☆ちゃんねる」というコーナーを持っていた。
何故かファンコミュニティもある。





制作環境


OS:Windows 7(32bit)
映像編集:Premiere Elements、NIVE、NIVE2、MikuMikuDance
画像編集:Photoshop
音声編集:Sound it!5.0
エンコード:つんでれんこ




資料集




「スタンガンベホイミ」と呼ばれる旧ロゴ。
サークル開設から約1年間活躍。



「いざ起て愚民達よ」で使用したっきりで出番を失った合唱団ロゴマーク。
今後使用する予定はない。



ねとらじ第一期「ベホらじだっしゅ!」のロゴ。
09.4~09.9まで使用。ロゴの元ネタはもちろん"ぱにぽにだっしゅ!"。


ねとらじ第二期「ベホらじだっしゅ!A」のロゴ。
09.10~10.3まで使用。ロゴの元ネタは"ギャラクシーエンジェル"。


ねとらじ第三期「ベホらじらっしゅ!!」のロゴ。
10.4~10.9まで使用。今期より、ロゴにADことho総帥Pを指す猫マークが入った。


ねとらじ第四期「ベホらじらっしゅ!!Black Label」のロゴ。
10.10~11.3まで使用。ロゴの元ネタはケイブシュー。



ベホイミProjectオリジナルTシャツ。世界に一枚。オフ会用。
ベホイミだと一目でわかるデザインを追求。その結果、基本的にダサい。
バックプリントなので、座ってしまうと分からないという弱点を持つ。
発注先はFix.jp


 
ベホイミの名刺。オフ会などでたまに配っている。
発注先はアテナ
PR

:2008:07/01/00:00  ++  新装開店!

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。

プロデューサーさん!
リニューアルですよ!リニューアル!

一周年ですよ!一周年! 

というわけで、ベホイミの癒し空間、
1周年記念に大幅リニューアル致しました。
(といってもテンプレ変えて画像差し替えただけですがw)


で、変えたのはいいんですが、
凄く暗くなりましたねw
まるでベホイミの心象風景を投影しているかのようだ(ぇ


雰囲気が変わってもたぶんやることは変わりません。
たまには真面目な文とかも書いてみたいんですが、
どうも上手くまとめられないんですよね・・・。
文学と芸術の才は、残念ながらまったく持ち合わせておりませんw

相変わらずgdgdな「癒し空間」ですが、
今後とも当ブログをどうぞよろしくお願いしますw


今日はお知らせだけでした。
さらせすいちゅな~♪
ベホイミでした。


蛇足
なお、ブログテンプレートに使用した画像のほとんどは
フォト蔵を利用して貼ってます。
忍者ブログのアップローダーがどうも安定しないので。
使ってみて、あまりの便利さに驚きました。




蛇足2
プロフィールを「記事として」書き直してみました。
見たい方はバーを下にスクロールさせるか、
こちらへどうぞ。
(なお、2008.7.1のエントリーにしてあります)


:2008:03/06/10:18  ++  Take care of yourself.

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。Здравствуйте!

とうとうこの日がやってきてしまいました。

予告していたより早いですが、
本日をもって、
「ベホイミProject」全活動を終了させて頂きます。
すなわち引退です。




ニコニコ動画でデビューしたのが


一年前の3月11日。
ほぼ一周年となってしまいましたw


既知かも知れませんが、
ベホイミは初期の会員10万の内の一人だったりします。
IDが5桁です。
ここまで消されなかったのが奇跡かも知れません。

角川削除祭から奇跡的に逃れたようで。
「もってけ!忘れ物」は非常に残念でしたがorz



最初の作品「WAWAWAのギリジン」から
最終作「Iorin Polkka ~いおりんポルカ~」まで。

全てを自分一人で作ったわけではありませんし、
そもそも自分がうpしていない動画も含まれていますが、
マイリスト「ベホイミProject」に登録された動画は、
全26本。

総再生数:約173万。
(~3/6:1731089 PV)
角川削除祭で消されてしまった「もってけ!忘れ物」を足すと、
200万再生を超えます。

また、マイリストに含まれている動画以外にも、
様々な動画において使用して頂きました。


皆様の応援のお陰で、
ただの「波形編集ソフト使い」であるベホイミが、
ここまで上り詰めることが出来たわけです。



支援してくださったファンの皆様、

動画作成など、協力してくださった方々、

釘宮病に感染してしまった我が同胞達、

ニコマスのプロデューサーの方々、

本当に、





あじゅじゅしたー(=ω=、)

うpした作品を消すつもりはありませんので、
これからもどうぞお楽しみ下さい。
また、ベホイミProjectの楽曲は許可無く使って頂いてかまいません。
(著作権の関係上、当然商用利用は無理ですが。)
むしろ、使用して頂くことが、作者として最高の喜びです。

最後まで適当で申し訳ありませんが、
これで引退とさせて頂きます。


それでは、
ボ~ンゴレビアンコ♪
ベホイミがお送りしました。

До свидания!


蛇足

最後に、作成環境(使用ソフトウェア等)を紹介しておこうと思います。
音声編集以外は手抜きしてきたので、参考になるか分かりませんが。
文字のサイズは仕様です。所詮蛇足ですから。

~音声編集~
・波形編集ソフト「Sound it! 4.0」
株式会社インターネット(ニコニコムービーメーカー作成元)
元々別の目的のために人から借りたソフトウェア。最新版は5.0。
慣れてしまったために使い続けているだけなので、
音声編集にはSoundEngineや、みんみん氏が使っているらしいAudacityをオススメしておきます。わざわざ購入するのはもったいないかと。
非常に使いやすいソフトではあるので、損はしないと思いますが。

・MixMeister BPM Analyzer
BPM測定ソフト。ダウンロードが面倒だったような気が・・・。
万能とは言えませんが、mp3ファイルを放り込むだけでBPM測定してくれます。
BPM測定は音声MADを作成するにせよ、アイマスMAD作るにせよ、曲を扱うならまず必要な作業です。

・歌声りっぷ
オリジナルトラックとカラオケトラックの差分を取って、ボーカルのみを抜き出してくれるソフト。「Help me かがみん!」や「クドロリ」で活躍。

~動画編集~
・Ulead VideoStudio 9.0(無料版)
一応動画編集に使用してました。今は手に入りませんが・・・。
知人によると最新版である"11"はかなり使いやすいそうです。
少なくともムービーメーカーよりは良い仕事しますよ。
オンナスキーPのMAD作成工程は必読。

・mencoder(ニコニコ仕様)
簡単にVP6 2passエンコードが出来ます。
DL等、詳しくはニコニコ動画まとめWikiへ。

~便利なウェブサイト~
・にこ☆さうんど
URL:http://nicosound.dip.jp/
ニコニコ動画のURLを入力するとmp3に変換してくれるサイト。
素材集めに非常に便利。
同機能を持ったツールも多く出回ってますが、導入が面倒だと思う方はこれで。


とりあえず必需品はこの程度でしょうか。

最後に。
音声MADはアイデア勝負です。
同業の方々の奇想天外な発想を期待しております。
といっても、私がそれを見ることは出来ないのですが。

それでは、またどこかで。