忍者ブログ

竜宮小町がプロデュースできないので、小野塚小町をプロデュースしてます!
忍者ブログ [PR]
03 2017/04 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 05

:2017:04/25/13:54  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2011:05/09/00:59  ++  「小野塚小町がアイドルデビューするようです」3話後語り

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。




例のごとく後語りをば。

※ネタバレ注意!





※最終更新日:11/7/27

<Aパート>



テレビ東京の「空から日本を見てみよう」をパロディ。
曲はニコニコから。番組の最初に流れてる曲だけどうしても手に入らなかったので、
好きな曲を使わせていただきました。


>>CVは雲山=伊武雅刀、一輪=柳原可奈子かw
柳原可奈子は微妙ですが、
伊武雅刀は割とはまりそうな気がする。


>>ポンデリング?w

ポンデリングぜぇ!


>>銀匙町いつから東京にwwww
本シリーズは、ある設定があるため、舞台が東京周辺です。
(このアクセサリの正式名称は「M諸島」なのですが、
銀匙町のアップグレード版に位置するので、「銀匙町」の名称で扱っています)
ちなみに4696プロダクションは神田神保町にあります。無駄設定。


>>カビキラーいたぞwwww
>>何かマミりそうな物体が見えたんだが…
見つからないかと思ったが、見つけた人居たかw




<Bパート>



戦闘シーンその1

>>ブルーローズww
動きとカメラワークにこだわりました。スピード以外はかなり再現出来てるはず。
1話の決め台詞シーンと見比べてみると楽しいと思うお。


>>東方紅魔郷のおまけテキストからの二次創作
「実は髪の毛に巻いているリボンは御札で、リボンは取りたくても
ルーミア本人では触れることすら出来ないのです。」
というテキストから生まれた二次創作とのことで。
二次設定故に、自由に色付けしてみました。ガンツっぽく喋らせてみたりとか。
可能なかぎり東方の公式設定には従っていきますが、
曖昧な、自由に解釈できる部分は、これからもいろいろアレンジして行く予定です。


>>ガンツかな?
ガンツです。
本当は文字反転もやりたかったんですが、時間の都合上やめました。


>>デェェェェェェェン!

これが俗にいうコマンドー!!


>>どーでもいいけど闇の中なのに視界あるw
周囲のビルの明かりで、真っ暗闇では無くなっておりますので。




<OP>
ルーミアとくもじい(=雲山)追加。
ドロップシャドウとか加えて、ちょっとだけ改良してもいます。

※今回のタイトル元ネタ

そんなに好きな曲ではないのですが、
まあ、今回の内容にぴったりの曲(タイトル)かなと。



<Cパート>



「死神の眼」は、小町の
「残りの寿命の半分と引き換えにこの目をやろうか?」
という発言が元の、ウソかホントか分からない公式設定。
本シリーズでは面白さ重視なので本当に小町がもっている能力と設定しました。

ただし、デスノートにおけるリュークと違い、
幻想郷における死神には「人の寿命を貰って生きる」という設定がないので、
契約者から寿命を得る必要はないし、そもそもそんなこと出来ない、と設定しています。
また、本作では「死ぬまでの日数を表示する眼」としている点も、原作との相違点です。
死神の眼にはいろいろと設定があるのですが、語るのは多分4話かその後語り……。


>>よく見たら後ろの看板w
ベホイミProjectロゴです。
画像編集の技術を応用して無駄に凝ってみました。
「ベホイミProject」は企業としてこの作中世界に実在する、という無駄設定があるのですが、
果たしてその設定が動画に現れるのは何時になるのやら……


>>キングダムハーツだっけ?
キングダムハーツ Re Codedです。
写輪眼風の演出とか、死神の眼の演出はいろいろ考えたんですが、
結局こうなりました。


>>集中力を向上させる……えっ?
本当は「反射神経」にしたかったんですが、ちょっと無理があるので「集中力」に。
……要するに、主人公にF.E.A.Rの「スロー・モー」を使わせたかったのです!!
Dパートの演出は、つまりそういうことです。




<Dパート>



戦闘シーンその2
それにしても小町がフリーダムである。
このパートを見ていただけば分かると思いますが、この作品における「死神の眼」はON・OFFが可能です。
……常にONだったら気が狂いますって。


>>大阪さんじゃないかwww

何故分かったしwww


>>SAN値MAXならおkじゃね?
おkだということに完成直後気づいた
SAN値って正気度ですもんね。何故狂気度だと勘違いしてたんだか。
まあ、なかなかインパクトのあるセリフになったので修正せずにそのまま通しましたがw


>>しなやすwww
しなやす。


>>アイマスキャラの出番の意味が無さ過ぎるなぁ。後々の伏線なのかしらん。
今後の展開に必要な設定を表に出していくため、
2,3話は思い切り東方に寄せましたが、
これからはアイマスもシナリオに絡んできますですお。




<ED>



「銀匙町(M諸島)をカメラが一周する」という映像を、
環境しみゅとライトの色、アクセサリの昼夜を切り替えて3つ用意し、
フェードで繋いだだけですが、なかなかおしゃれになったのではないでしょうか?w

今回のED曲は

milstones氏の「計画都市」。ho総帥Pに教えてもらった曲だったり。




<Eパート>



ようやくストーリーが動きます、多分。
果たして彼女の運命は?


>>そこそこ言うなw
"そこそこ"という設定です。
この作品では登場するアイドルにアイドルランクが設定してあります。
例えば、あの有名なアイドルの春香さんは作中唯一のSランク。さて、彼女のアイドルランクは……次回のお楽しみということで。




コメントの様子見て随時追記していきます。
まるキュン!りせチーズ♪
ベホイミでした。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+