忍者ブログ

竜宮小町がプロデュースできないので、小野塚小町をプロデュースしてます!
忍者ブログ [PR]
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

:2017:06/29/12:38  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2011:04/12/22:35  ++  「小野塚小町がアイドルデビューするようです」2話後語り

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。




1話同様、小町2話の後語りをば。

※ネタバレ注意!
本編を視聴してから読むことをおすすめします。






※最終更新日:4/12(火)

<Aパート>



>>アヴァンティかいw
>>完全にアバンティw
アヴァンティですw
このネタをやりたかったために、たるき亭にはリニューアルして頂きました。
東方と言えば酒ですし、今後もちょくちょく登場しそうですね


この動画を見て、
アヴァンティネタいける!と思い作ってみたわけですが……正解でしたね


>>アニメDMCネタとか・・・ww あとダンテがオリーブ抜くのはピザだろうがwwwww
良かった……分かってくれる人が居た……
おっしゃるとおり、オリーブ抜くのはピザですが、折角なのでまとめてしまいましたw


>>べホさんの声じゃねーかw
声の出演 ベホイミP ♭1
録音したボイスを半音下げてます。


>>コルクボードに春香の写真が


この動画のスクリーンショットを貼り付けていたり。
「GO!GO!HARUKAC」はSランクアイドル春香さんの持ち歌の一つ……というどうでもいい設定が。
この設定が生きる日は来るのか。


>>顔ドラムw
アッーアッー↑おねぇさま♥↓激しすぎますアッー!↑




<Bパート>


左上に場所=ロケーションが表示されるように。
東方では登場人物に二つ名が付くのですが、
それを真似て、地名に二つ名を設けています。

また、プロデューサーにもドット絵が!
1話投稿後、chopperさんがわざわざ作ってくれましたw マジ感謝w


>>以前貸したCDだな
お前総帥だろwwww




<OPパート>



※今回のタイトル元ネタ

槇原敬之ファンになったきっかけはこの曲だった気がするなあ


>>おおかわっとる
・シルエット増加
・サビ最後のパート(=サムネ絵)が小町から霊夢に
また、小町や四季様モデルのバージョンが上がり、スカートの物理演算のクオリティが上がっていたので、
MMDの動画部分の多くはモデルを差し替えてレンダリングし直してます
カメラワークが微妙に変わっていたり……気づいた人は居たのか……?w


>>OPまでなげぇw
OP居らないんじゃね?とも思ったんですがねw
・サムネにする部分を確保しなければならない
・この動画は(尺の都合上)テキスト送りが早く集中力を要するので、
インターバルが必要かと考えた
というのが理由。




<Cパート>



カルピスの濃度が貧富の基準、とはよく言いますよね……え、言わない?


>>私の魔理沙ってww


5,6フレーム位だけ表示される隠しテキストをよくもよくぞ見つけたわね……
ちなみにゆかりんのセリフにも同じ手法が。


>>パチェさんマジ天使
このパチェ可愛いよね……w
小町や四季様モデルと同じく、東方カス子の改造モデルです
カス子ベースでないパチェモデルも存在していますが、このモデルが可愛かったので採用w
サムネ絵(=OPのサビ最後のパート)を霊夢にするかパチェにするか悩んだりもしました……結局出番が多い霊夢にしましたがね
そのかわり、EDがパチェです。


>>流石東方の顔芸担当
ポーズでキャラ付けしたかったんですが、
袖の扱いが難しく、取れるポーズが狭まってしまったので、
結局いつもの顔芸霊夢に


>>歴史の教科書は古今東西、山川出版社だよな…
私も高校時代にお世話になりました……




<Dパート>



クロスオーバーと言えば黒幕はゆかりん
という定番に背いてみましたw
何故霊夢が「通行許可証」なんてものを作れたかに関しては、
霊夢=巫女が持つ不思議な力の一つなんだと、深く考えず流してください(ぇ

尺の都合上セリフを省きまくったので補足説明。
博麗大結界の維持のため霊夢は幻想郷に居なければならず、
幻想郷住人による現世の怪異を解決できない。
よって現世の治安を守る人が必要になり、
その内の二人が小町と四季様(=ロケット団)なのである。
細かい設定をいろいろ用意していたりしますが、今回語れるのはここまでということで。

紫「通行許可そのものを辞めればいいんじゃないの?」
霊夢「嫌よ、だって金は命より重いもの」


>>日常ネタw
アニメのお陰で日常も有名になりましたね……
アニメを視聴している方は、数週間後に小町1話を見返すと、
ネタが一つ分かって面白いと思うよ!(宣伝


>>免罪符か?
免罪符……ですが、Wikipediaによると
贖宥状が「罪のゆるし」を与えるのではなく、
「ゆるしを得た後に課せられる罪の償いを軽減する」ものであるため、
「免罪符」という訳語は適当ではない

とのことです


>>ダメな方の紫様であったか…
ゆかれいむが俺のロード




<ED>



>>Kさんはアイマス成分なのか

アイマス成分です。
だって、東方民には分からないネタじゃないかw


コメント返信は今後追加していきます。

まるキュン!りせチーズ♪
ベホイミでした。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+