忍者ブログ

竜宮小町がプロデュースできないので、小野塚小町をプロデュースしてます!
忍者ブログ [PR]
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

:2017:06/25/00:44  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2010:09/21/01:51  ++  アイドルマスター2に対する"伊織派"ベホイミPの見解

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。





twitterではいろいろpostしているけれども、
自分のアイドルマスター2に対する見解をここで示しておこうと思います。


1.竜宮小町のプロデュース不可について

正直ショックでした。
アイドルマスター2が発表されたときは、
「今こそ箱を買う時だ!さらに可愛くなったいおりんをプロデュースする!」
と思ってましたからね(注:ベホイミは箱○無し、SPは所有してます)

誰得なジュピターの発表を堂々と行った後に、
それが当然のことかのように
「プロデュースできませんけども」
と発表されたときは腹が立ちました。


正直、発表の前からプロデュース出来ないことは覚悟していたのですが、情報の出し方があまりに酷かった。
アイマスは9人いればおkみたいな言われ方したら腹立ちますって。

※twitterで「CDでも割ってやろうか」と言ったのは、若干調子に乗ってました。その点は申し訳なかったと反省しております。
ちなみに割ってません。誰も得しませんもの。


その後、



怒りをぶつけるより、
動画を作って笑い飛ばしてしまったほうが遥かに私らしい。

と思い、ガミPを罵るネタ動画を作ってみたら、だいぶ気分も晴れました。
皆様にはご心配おかけしました。今はやたら元気です。


さて、現在の考え。

アイドルマスター2になって伊織はさらに可愛くなりましたし、
竜宮小町の伊織見たときは死ぬかと思いましたし、
伊織がリーダーとして頑張ってるのは凄く嬉しいのですが、


でも伊織がプロデュースできないアイドルマスターは、
単純に商品として魅力を感じないので、買うつもりはありません。

伊織がプロデュースできない、とされている現段階では、
購入する気にはなりません。



もっとシンプルに考えるべきだと思うんです。
「好きなヒロインが攻略できないギャルゲを買いますか?」と。
(ギャルゲと言うと怒る人も居ますが、あくまで例えです。)

それでシナリオや他のキャラクターに魅力を感じれば買えばいいですし。
やっぱり好きな子が攻略したかったなら普通に買わないでしょうし。
私は単に後者だっただけの話です。
アイドルマスターSPだって、ワンダリングスターしか買ってませんしね。




2.ジュピターについて

961がプロデュースする男性ユニット「ジュピター」についてですが、
ぶっちゃけどうでもいいです。

竜宮小町のリストラがなければ、もっと快く「バンナムバカスwwww」と迎えられたんでしょうけどね……。

冷静に考えれば、その容量を回したところで竜宮小町がプロデュース出来るとも思えませんし。
ジュピターを恨むのは違う、と私は思います。




可能性を生み出しただけでアウトなんだよ
という言葉が流行ってますが、

世の中には床×壁とか、
妄想力が豊かすぎる人も居ますし。

可能性なんてそこら中に転がってますよ。

まあ、無視すりゃいいだけの話です。
スルースキル、大事です。



アイドルマスター2の世界観が広がっていくこと・その方向性に関しては、
"それはユーザーが望んでいたことではないでしょう"とは思いますが、
まあ受け入れようと思います。

ノベマスに出ようが構いませんし、
伊織とカップリングしようが構いません。嫌なものはスルーしますから。
それすら受け入れよ、というならそれは単なる価値観の押しつけでしょう。



3.オンライン対戦の不可について

先述したように私はアイマス2を購入しない予定ですが、
オンライン対戦の可不可はその購入基準に入ってません。
仮にオンライン対戦が可能になろうが、
伊織がプロデュースできなければ買わないことに変わりはありません。

ただ、アイドルマスターがアーケードゲームから始まった以上、
出来ればその流れを組んで入れて欲しかったですけどね。




4.その他補足



>伊織のPなのに何故こんな動画を作るのか
実は最初はガミPを憎たらしく見せるような音MADにする予定でしたが、
途中で"アイドルがガミPに怒りをぶつける"という構図に変え、ネタMADにしました。
黒い感情をぶつけるだけじゃなく、少しでもスカッとして、笑って頂きたかったので。
伊織を馬鹿にしようという意図は有りません、断じて。


>再生数乞食か
作った時は伸びなんて期待して無かったんですが、伸びてしまいました。
まあ、折角作ったので伸びたことは嬉しいですし、もっと伸びて欲しいのが本音です。



>箱持ってないのに文句言う権利は無い
これに関してはなんとも言えないです。
CDやゲーム、ライブなど様々な入り口がある以上、そのどれかから入ってしまえば誰にでも語る資格はある
というのが私の意見ですが、借り専という立場に引け目を感じていないといえば嘘になります。
少なくとも、
"情報を元に商品の購入を判断するかを決める権利はある"
ので、"伊織がプロデュースできない"という情報を元に"購入しない"という結論を出しました。消費者として。




>ベホイミはくぎゅさえ居ればいい
これは別に今回の騒動に関して言われたことではありませんが、
折角の機会なので言っておきます。
くぎゅも好きだけど、いおりん大好きだよ!
くぎゅが歌っていない曲でPVを作って伊織が好きなことを表現したり、
春香や律子でPVを作って
くぎゅだけがアイマス動画作ってる理由じゃないことを示したりしていたのですが、
そういう理解に至らないのは私の力量不足でしょうorz



5.最後に

今回の発表を受けて、既に引退した方、動画を消去した方、twitterのアカウントを削除した方等いらっしゃるようで……。

アイマス2が嫌なら、認められないのなら、
アイマス1で動画作って、
アイマス1の動画見て、
アイマス1を盛り上げてやればいいんじゃないかな。

引退するのは、アイマス2が発売されてからでもいいんじゃないかい?
私たちがそう思っている間は、伊織もあずさも亜美も律子もアイドルだ。

プロデューサーの皆様がこれからもアイドルマスター1を盛り上げてくれることに、
心から期待しております。















というわけで、


















アイドルマスター1を応援する一環として、

ベホイミPの動画をマイリスしようぜ!!!






(壮大な宣伝)




暗い顔して文句言ってたってしょうがないですって。

ネットの海でくらい、楽しくいきましょうや、皆さん。



というわけで私はこんな感じです。

まるキュン!りせチーズ♪
ベホイミでした。









どうでもいいけどこんなん作ったんでよろしく。
このコミュに特に意味はないが。小町可愛いよ小町。
PR

:2010:09/11/02:31  ++  秋の月。

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。
iPhone4手に入れたぜ!とどうでもいいことを宣言しつつ、

新作の予告をば。


△ベホイミProject近況




みつばMADでリハビリを終えた私がとりかかった新作。

律子PV。

律子誕生祭でつくろうと思いつつ挫折した作品を、今作りました。
ちなみに今作も結局再現PV。

今まで作ったPVの中では、一番の出来だと自負しているので、

"ベホイミPの本気が見られる"
"でもベホイミP程度が本気だしたところで……"


と、中途半端に期待すると良いと思われます(ぇ


9/16(木) 21:00公開予定。
まさか無いと思うけど、ネタかぶりしませんように……w


というわけでこうご期待。


まるキュン!りせチーズ♪
ベホイミでした。

:2010:06/21/01:15  ++  true or false

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。
あと三週間でリアルの面倒からとりあえず開放される……。
頑張らないと、といいつつやる気が出ない私w



●集いしカードたち



ついに手に入った……虚無のルイズ

12000円。
……想定していたよりは安かったがなww
秋葉原の某カードショップにて購入。
くぎゅのサインカードであるだけでなく、効果も強力。ヴァイスではトップクラスの金額で取引されるカードです。

これでヴァイスのくぎゅサインカードは揃ったかな?
フェアリーテイルの箔押しカードはくぎゅじゃ無いみたいなので(内心ほっとしている



良い子は真似しないでね!
(しねえよ




●ntmディナーショウ(仮)行ってきた

行ってきたぜ、ntmディナーショウ。

物販でいろいろ売ってると聞き、結構金は持っていったのですが、
"虚無のルイズ"を買ってしまったが故に結局何も買わずww

内容?
カオスだった。
音楽ってすごい。正直うらやましい。
私はやめた人間なのでね……。

いろんな方とお話しできたし、名刺も頂いたりして楽しかった。
ベホイミProjectTシャツの効果はやはり大きいw

話しかけられなかった!というreplyをいくつか頂きました。
むしろ話しかけて!←コミュ能力皆無
もう、マジ気軽に、っていうか気安く話しかけてくださいなw

ちなみに今度のアイマスライブにもベホイミTシャツ着て行きますので、見かけたら声かけてね!


△ベホイミProject近況

久しぶりの近況報告。



申込んだよ!


でんPと合作だよ!!


いつも唐突にうpってた"べんP"シリーズですが、今回は告知しておきますw

今回は、ハルカニで使う曲に悩んだ末、でんPに楽曲を依頼、
その結果返ってきたムチャぶり音源でPVを作る、という流れ。

で、その音源を昨日いただいて、登録が完了、
早速今日から制作に入ります。
でんPがいい曲選んでくれたので、頑張ります!



♢頑張れいおりん!


超短時間でいおりんを超可愛く魅せる動画。
もう、だめPの、"KAKURE-Tail Party DSX"単品。



今日はこの辺で。
まるキュン!りせチーズ♪
ベホイミでした。