忍者ブログ

竜宮小町がプロデュースできないので、小野塚小町をプロデュースしてます!
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/29/08:53  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2010:04/29/22:29  ++  KAKU-tailDS参加! テーマ「あずさ/結」

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミPです。





KAKU-tailDS、ベホイミのターン!
・・・初日とかwwww
一日に二回もブログ書くことになるとはww

アイドルはあずさ、テーマは「結」。
いつにもましてネタを仕込みまくってます。
是非御覧下さい!



さて、いつも通り作品語りといたしましょう。

※以下ネタバレを含みます。動画視聴後に読むことをおすすめします



※かなりの長文です。暇な方のみ御覧下さい。





"あずさ"で"結"。
おそらくこのアイドルとテーマの組み合わせを聞いて多くの人が思いつくであろうフレーズはこれでしょう。

ババァーッ! 俺だーッ! 結婚してくれー!


もし私がPV専の人間だったら、
"結婚"をテーマにした曲でPV作ればたぶん簡単に条件を達成できてしまうのですが、
今のニコマスのアベレージに比べれば私のPV力は低いわけでして。

そんな状況下で私が選ばれた以上、きっと求められているのは私らしい作品。そして、KAKU-tailDSに必要な成分。
あずさで音MAD、それもネタMADを作れという指令。
・・・そこまで深読みしたわけですw



・・・で、いろいろ考えたんですがある結論に至りました。
"あずさで音MADとか無理じゃねwww"
とにかく音素材としてのインパクトが無いw
普段の罵倒曲通りに作っても、炭酸の抜けたコーラみたいな動画になるに違いない
実際、「Princess Bride」で作ってみたりしましたが、面白くなかったのでボツ界おくりにしております。


最終的に方針が決まるまでに一週間はかかりました。
実はかなりしんどかったw
伊織様誕生祭でioreatmaniaⅡDXという時間がかかる作品を作る以上、動画は3月中に完成させねばならない。
何度きつねPを恨んだことかwww



そこで思い出したのが私の過去作品。



名前こそ"Help me かがみん!!"ですが、素材のメインとして使われているのはこなたです。
アイデアさえあれば、
別の素材をつかうという手段もあるのだと。



で、
MAで運良く共演してくれた我らが伊織と、
動画を見て以来ずっと"あずさで動画作ったら面白いだろうなー"と思っていた末吉くんを起用する、という方針が決定。


動画を制作していた3月当時、ベホイミProjectが3周年を迎えたこともあって、
裏テーマを"原点回帰"に設定。07以来ずっとリベンジしたかった



"ウサテイ"で音MAD制作に着手。
(あ"ずさ"と"ウサ"の語感の良さも選出理由の一つですが)



実はうんこうPとアイドル+曲の組み合わせがかぶってたのですが、
他にアイデアが浮かばなかったのと、伊織様誕生祭準備に入りたかったのとで"まあいいか"とw



方針と曲が決まって以降は制作が快調に進み、
結局1週間程で完成してしまいましたw


以下、ネタの解説を少しだけ。

●冒頭でいきなりテーマ達成→結果(テーマ達成1)

●「テーマ 結」が表示されてる時あるタイミングで停止ボタンを押すと・・・

●下の注意書き「結構な量の・・」→結構(テーマ達成2)

●下の注意書きの元ネタも東方。「弾幕アレルギーの方は・・・」

●背景に雪→結晶(テーマ達成3)

●「結婚なんかそんな甘いもんじゃないんだよ!」→結婚(テーマ達成4)

●ぱふぱふ音は万引きモノマネ王子より

●でもネタ自体は北社長。

●弾幕の元ネタ
※名前の元ネタ。弾幕の形状は適当です。
・兎符「絵本の白兎~ラビットパニック~」→兎符「因幡の素兎」(花映塚:因幡てゐ)
・魔符「ミッキーウェイ」→魔符「ミルキーウェイ」(妖々夢:霧雨魔理沙)
・戦車「やわらかさま」→祟符「ミシャグジさま」(風神録:洩矢 諏訪子)
・魔符「全愚民ナイトメア」→魔符「全世界ナイトメア」(文花帖:レミリア・スカーレット)
・騒符「クギミヤ・ハッピーライブ」→騒符「メルラン・ハッピーライブ」(花映塚:メルラン・プリズムリバー)
・暴投「グレイテスト・ケンリシャー」→宝塔「グレイテストトレジャー」(星蓮船:ナズーリン)


●歌詞の元ネタはMA。俺を非難するな!元ネタはいおりんだ!(何

●でも歌ってるのはβ-hoimi(と実はやわらかP)

●最後に→完結(テーマ達成5)



●Epilogueのコメントにて・・・→結論(テーマ達成6)



とこんな感じ。(思い出したら追加します)


今日はこの辺で。
まるキュン!りせチーズ♪
ベホイミでした。動画制作に戻ります!!


追記 5/2



ちょっとだけ高画質になっただけの単品うp。
なんとなく記念に。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+