忍者ブログ

竜宮小町がプロデュースできないので、小野塚小町をプロデュースしてます!
忍者ブログ [PR]
03 2017/04 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 05

:2017:04/30/08:18  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2010:09/06/00:29  ++  新作「スーパーみつばRPG」

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。

動画制作環境が整った、ということで。
リハビリ代わりに誰得な音MADを作ってみました。



スーパーみつばRPG

みつば様が作中で罵倒の言葉をたくさん吐いてくださるので、
"いおりんと同じことができるんじゃね?"と思い作ってみた次第。
みつば可愛いよみつば。

音声素材はアニメ8話まで、およびドラマCD、キャラクターソング。
素材は多いかと思ったが、意外と少なくて苦戦。

映像素材は9話まで使用。
パンツを宙に舞わせる作業で力尽き、映像は割と手抜き。

非ニコマスだし、伸びないことが分かりきっている作品ですが、
楽しく作れたし、リハビリ動画だし、まあいいかなという感じ。




ちなみに新PCで制作した感想ですが、製作中は"ちょっとだけレスポンスが早くなってるかな?"という感じ。ただ、レンダリングは速い。この辺は、Core2DuoからCorei5へのパワーアップを感じた。

以前使用していたPCでは、動画の構成が複雑になるとレンダリング中に"原因不明のエラー"が度々生じ、レンダリングが強制終了。
その回避率を上げるために、レンダリング前に再起動しなければならない、それでも回避できなければ複数個に分割してレンダリングし、あとからつなぐという手間が増えたわけですが、
今回の動画では再起動しなくてもすんなりレンダリングが成功。
作業効率は大幅アップしたと言って良い。
まあ、今回の動画は普段作ってるアイマスPVに比べるとシンプルなので、単純比較は出来ないのだが。

まあ、PCのスペックを測る、良い機会になったかなと思う。

なにはともあれ新作をどうぞよろしくお願いしますorz

というわけで、
まるキュン!りせチーズ♪
ベホイミでした。

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+