忍者ブログ

竜宮小町がプロデュースできないので、小野塚小町をプロデュースしてます!
忍者ブログ [PR]
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

:2017:08/19/21:59  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:12/30/22:50  ++  まさかのしわっす2参加「Supercalifragilisticexpialidocious ~Shiwasu Rave~」

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
しわっす!!

ベホイミです。

やっちまったZE☆


Supercalifragilisticexpialidocious ~Shiwasu Rave~

まさかのしわっす2参加です。
(前回の記事は伏線でしたw)

ついったー上で
ニコニコデビューは07.3、ニコマスデビューは07.10だけど、


プロデューサー名乗ったのはこの動画(07.12うp)からなんだぜ!

とえびPに言ってみたところ、参加許可頂きましたw

しわっす2のテーマは「2009」。
今年あった祭に今更遅刻参加する、というのがこの祭のテーマなわけですが、
「ミッ●☆MAD」に参加する度胸のある人がいないという話の流れに。
主催者自ら遅刻参加するという謎の状況に。


さて、今作のテーマは「ディズニー愛」
ディズニーの映像をふんだんに盛り込み、
私のディズニーへの愛を全てこの作品へ注ぎました。
(どちらかと言えば私はディズニーリゾートマニアなのだが)

使用ディズニー映像と、そのパートの紹介をば。


Walt Disney Pictures Logo (2006, Widescreen, High Quality)
ディズニーらしさを出すべくロゴを最初に流してみた。
ちなみに2006から現在まで使用されている新しいバージョン。

ディズニー短編アニメーション Runaway Brain (1995)
ミッキーらしくないダークな雰囲気をテンポよく見せている作品。
"テレビゲームに夢中なミッキー"という構図が面白すぎたので、
小ネタとしてあんな感じに仕込んでみましたw

ディズニー短編アニメーション ミッキーの大演奏会 (1935)
某動画が60万再生を突破しているので、ニコニコでは有名な作品なのでは。
曲に映像を合わせるのに若干苦戦。

ディズニー短編アニメーション ミッキーの巨人退治(1938)
物理的にそれは無理だろ・・・ とは言っちゃいけない(ぇ
ミッキーなら出来るのさ、大スターだからね。
王様への説明の場面でちょこまか動いてるミッキーが可愛いかったので起用。

Clock Cleaners (邦題:ミッキーの大時計 1937年)[高画質]
たまたま見つけたミッキー動画。
ディズニーアニメの映像はほとんどが音楽と連動しているので、
曲のBPMを測って速さを計算すれば、いろんな映像に合わせられるのです。

under the sea
たまたま水着のやよいと千早の素材が見つかったので、
これは水にかんするディズニー動画=リトル・マーメイドしか無いだろう!
的な感じで使用。
ちなみに、キングダムハーツでは山寺宏一さんが歌ってましたが、あれは再公開版の声優。
上條恒彦さんが旧版でセバスチャンの声優を務めてたとのこと。

クール・ザ・ヒート2006 ドナルド
夏にディズニーランド行かない私にとっては無縁のショーですよ(ぇ
今となっては珍しくないけど、昔は"濡れるショー・パレード"と聞いて結構驚いたもんだぜ。

【映画】 ライオンキング THE LION KING 1/5
美希の水着素材を見つけ、水が登場するリトル・マーメイド以外のディズニー映画を探していたところ、
なんか本編が見つかってしまったので思い切って使ってしまった(ぇ

One Man's Dream Ⅱ-Shining Star- Mickey and his Friends
ショーベースで開催されるショー。復活と聞いたときには感動したものだ。
曲に映像合わせたらぴったりすぎワロタww
ディズニー素材、実はアイマス並みに万能なのではw
あまりにも便利だったので、最後のラッシュでも再利用。

アラジン-A Whole New World-英語版
"画質がクリスタルクリア"だったので、
我らがいおりんが登場するシーンのバックに使用(ぇ

ファンタジア2000 魔法使いの弟子 Fantasia2000 
何も考えず「下僕の心得、分かったかしら♪」というセリフを曲に入れてしまい、
どうしようと悩んでいたところにぴったりの素材を発見。
ミッキーがいおりんに屈した貴重なシーンです(何



とこんな感じです。
これでディズニー好きプロデューサー仲間が増えるといいな♪(ねえよ

時間が一週間ほどしか無かったので、Eternal Voyage程作りこめなかったのが残念・・・
というか、年末だから景気よくオールスターで作ろう、と曲作ったのが地獄の始まりだった(ぇ
借り専にオールスターはキツイww素材が無いwww

いおりんの素材はたくさんVeohに上がってるので、Eternalの時もいおりんパートには困らなかったのですが・・・。
(さすがにIoreatmaniaの時の動画4本作成は泣いたけどね)

というわけで。
今作の教訓:無理と無茶をしてはいけない。
自分の出来る範囲で頑張ろう、そう思った私なのでした。


さて、
しわっすにはえびPのカッコいいOPをはじめ、
さすが"2007デビューのベテラン組!"と思わせる作品が揃っているので、
是非、最初から最後まで見てくださいね。
残念ながら私にはそんな"ベテランオーラ"が無いのですがw


では、皆様、
良いお年を!!
まるキュン!りせチーズ♪
ベホイミがお送りしました。最後にもう一度、しわっす!
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+