忍者ブログ

竜宮小町がプロデュースできないので、小野塚小町をプロデュースしてます!
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/18/19:37  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2012:06/16/01:39  ++  「小野塚小町が(ry」第2章完&第3章へ……

そういえば第11話の時ブログ書いてなかったなーとまとめて記事にしておく。
もはやこのブログに存在価値はあるのか






11話、12話と伏線回収に費やし、ついに第二章完です。
1話製作時点での構想からいろいろとシナリオや設定は変更しましたが、
秋月律子の登場+小町との初対面、という展開は草案から変わってなかったり。
よくもまあここまで続けられたものだ……。

さて、第三章ですが、現時点での構想では全5話。
予告にも記したとおり、サイネリアvs水谷絵理、小野塚小町vs天海春香、
という、広げた風呂敷からは信じられないほどに無難な着地をします(ぇ
相変わらず忙しい(上にMMD杯とか誘惑も多い)ので、時間はかかると思いますが、
なんとか完結を目指して頑張っていこうと思いますです、ハイ。
PR

:2012:03/28/00:31  ++  「小野塚小町が(ry」第10話を言い訳する記事

MMD杯の時にブログ書くのをサボったらズルズルと2ヶ月以上放置。
それだけリアルが忙しかったと思って頂ければ。ベホイミです。
ブログのview数の割に動画紹介記事は手間がかかってめんどいとか思ってないですよ勿論

というわけで先日上げたわけですが。



もうちょっと褒めてもらえるかと思ってたら
酷評の嵐で泣きました(実話


MMDの技術を上げてバトル回をやる。
というのは実は小町が(ryシリーズ制作始まってからずっと抱いてた野望でして、



先月投稿した東方ライブアライブMMDは、
モーション制作の練習と、MMEの実験を兼ねてたり。
OP映像における八雲藍のマズルフラッシュあたりは今作に直接繋がっております。

まだまだモーション制作は未熟ですが
(四季様のシーン作ってたときは曲線補完の使い方良く分からんかったり)
カット割り超多様の紅美鈴vs四条貴音は割と上手く行ったのではないかなーと思います。


今作の反省点。

( ゚д゚ )彡小町がこんなに人気だったとは!
東方サイドは広く浅く沢山キャラクターを出す方針でここまで来たんですが、
まさかこんなに小野塚小町の需要が高いとは!まあタイトルがタイトルだから当然といえば当然なんだけど
完全に需要を読み違えておりました。

次回11話は我等がメインヒロイン小町をもっと推していくこととします。
それでやっぱり酷評されたらシリーズやめるわ

11話は1話から貼りに貼りまくってきた伏線を一気に回収する回なので、
是非最初から見返してそして再生数を増やしてくださいね!




さて、私の作品はMMDドラマに分類されるわけですが、
5月にMMDドラマのタグ祭りが開催されます(強引な誘導



CM依頼されたので作ったわけでして。
企画への参加は未定。リアル鬱ゲー過ぎてその頃死んでる可能性も否定出来ない



ではそういう感じで。コンゴトモヨロシク

:2012:01/20/21:45  ++  MMDでアニメ化?MMD杯参加作品「東方ライブアライブ」

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。

頑張ってMMD杯予選に参加致しました



東方ライブアライブMMD




元ネタはRPGツクールで製作されている「東方ライブアライブ」。
通常の東方二次創作では主人公としてあまり扱われないキャラクターたち(毛玉、上海人形、魅魔様など)に、
スポットがあてられているのが特徴です。

テーマ:浄瑠璃→人形浄瑠璃→人形→上海人形
→上海人形が主人公の作品といえば?
→東方ライブアライブ、という連想。

予選動画では

の映像化に挑戦致しました。

本選では……フフフ。

かなり時間が無いので、本選に参加できるかまだギリギリなのですが、
可能な限り頑張るのだお。

まるキュン!りせチーズ♪
38度の熱が出てるのにベホイミがお送りしました。