忍者ブログ

竜宮小町がプロデュースできないので、小野塚小町をプロデュースしてます!
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/23/17:53  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2011:08/22/03:06  ++  「小野塚小町が(ry」5話後語り

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。



もう定番となりました後語りです。

※ネタバレ注意



最終更新:11.8.22(月)

<Aパート:アバンタイトル>


↑お気に入りのセリフです。
4話でもやりましたが、小町が正面に居ないことで、
主人公の「可愛い眼鏡っ娘を直視できない」という設定を表現しているつもりです

>>キタローwwうp主絶対ペルソナ好きだろww
アトラスゲー大好物です。


>>飛ぶより早いのかなエレベーター?
まあ飛んじゃえば千早救出とか余裕ですが、
それじゃあまりにも味気ないということで、エレベーターに乗って頂きました。
エレベーターが遅い?演出上の都合(ry

本当はラセン階段とか登らせたほうが空気出るかなーと思ったんですが、
映像が作れなかった……。


>>今のビル駆け上がった後のカメラワークすごかったな
パンツが見えないように調整頑張りました
何かに一気に近づいて即減速、っていうカメラワークをずっとやりたかったので、
今回使用してみました。



<OP>


元のOPに戻っただけですが、なんとなく新鮮ですねw
今回増えたシルエットは射命丸と、春香さんのあれ。

>>なるほどここEDのシーンだったか
今回新キャラが居ないので、誰をOPに持ってくるか結構悩んだんですが、
EDとつなげる、というギミックを思いついたので射命丸を起用しました。
この仕掛け、いつ気付かれるかなーと思ってたら、案外あっさり解答されましたねww



<Bパート:回想>


↑この画像を作るのに大苦戦。
2時間くらいかかった記憶ががが。
あと曲とシーンをシンクロさせるのに苦労しましたね。
さやかのテーマについては波形いじってスローやリバーブかけたりもしてます。


>>アナログwww
>>デジアナ変換とか何処のケーブルだよw

実家は福島、関東の住処はケーブル入ってるので、どちらでもアナログ見られる私です。まあ、わざわざアナログで見る理由はありませんが。
終了する定めである「アナログテレビ」を如月千早と重ねあわせて、
このような演出を取ってみました。
だから最後に「まもなく終了致します」と表示したわけです。
まあ予想通り草が生えましたがねw 制作は至って真面目でした。


>>変な歌ww
1話で着信音になってた「ふたりのもじぴったん」のことを指している、という意図だったんですが、
おまいらの解釈に吹いたよ……爆乳音頭はねえよww


>>えっ?
>>いやなりたくてなっただろwww

春香さんの「なりたくてなったわけじゃないのに」という発言に対するコメですね。
……伏線です。



<Cパート:ティロフィナーレ>


↑偶然生まれたこのシーンがお気に入り。
この第5話。少しずつ雲が晴れていきます。
このあたりで星空になる予定だったのですが、
操作ミスで「加算合成」をクリックした所、明るく綺麗な空が生まれ、そのまま採用しました。
こういう「偶然」って大事です。


>>テンションの振幅についていけないwww
私は全編通して真面目な話を作ったつもりなんですが(ぇ


>>いまだにアケマスの初プレイ時の最終ファン数1人のカードは俺の宝物だ。
2時間歩きまわって探したゲーセンで初めてプレイしたアケマスのカードは私も大切に保管してます


>>小町は歌唱系アイドルなのか?
キャラクター図鑑にも書きましたが、
小町はViDaVo全て完璧なチートスペックという設定なので、
3話でレコーディング1発おk、という芸当を見せたのです。


>>千早ーっ!
>>ああああああああ

千早落下シーンに対するコメ。
この「説得したけど駄目だった」というのは、医療漫画「医龍」と、

ヒロインが死ぬ野球ゲームのオマージュ……のつもりです。
前者は助かるんですが、後者は……なので、
その後者を主人公が(物理的に)救ってみせる、というのが今作の隠れテーマでした。


>>プロデューサーかっけえええええええ!!!
やるときはやる男……のようです。


>>こんな斬新な伏線見たことなかったわwww
ありがとうございます(ニヤリ


>>3mはけっこう厳しいと思う
ぶら下がって距離を稼ぎ、足から落下した2,3mなので、
なんとかなると判断しました。
……主人公頑丈だしw


>>嘘乙
キャラクター図鑑に、射命丸の裏設定載せてるんで併せてご覧ください。



<ED>


↑4話で射命丸が取ってた写真です。
お気付きでしょうが、ここで流れてる写真は全て射命丸撮影です。
何気に写真の制作大変だった……w

>>何故止めたし
エロ描写に寛容?なカス子モデルだからこそ出来た芸当ですね、ある意味。


>>ああ、OPのはここか
その通り。



<Dパート:エピローグブリッジ>


四季様ファン多いね……可愛いもんね


>>ご想像通りのタグです
「綺麗なベホイミP」タグが付くかと思っていたら、
まさかそのまんまのタグが付くとはね……いいセンスだ。


>>春香さんは公式でも分裂します
そういえばそんなアイドラあったなwww
まあこの当たりの設定はいつか明かされますよ



気になるコメを見つけ次第随時更新します

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+