忍者ブログ

竜宮小町がプロデュースできないので、小野塚小町をプロデュースしてます!
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/26/00:02  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2011:07/25/01:21  ++  「小野塚小町がアイドルデビューするようです」4話後語り

しゃららしゃらりこきらきらり~☆
ベホイミです。




いつも通り後語り書きます。

※ネタバレ超注意!





※最終更新:11/8/7

<Aパート>



このパートの文章を書いていたのは先月でした。
制作に時間かかりすぎてBOSS終わっちゃったよ!


>>ありがとうございます!!
いつからこの動画はドMの巣窟になったし


>>看板がPOP'N MUSICだ

この動画用にテクスチャを入れ替えた「たこるカフェ」をサルベージ。
まあ、これもある種のコラボか。


>>クリーパー先生wwww
MineCraft動画にはまっております。
自分でもプレイしたいんだけど……忙しいんだよ……orz


>>サンホリ好きですねw
大好きです。




<OP>



※今回のタイトル元ネタ

タイトル思いついたときは「我ながら上手い!」とニヤニヤしてたんですがね、
あんまり反応無くて寂しい……(´・ω・`)
ヤマメメイン回まで取っておこうかと迷ったりもしたのですが、
「流石にヤマメメイン回は作らないだろう」と、結局採用しましたw



>>乗っ取られたwwwwwww
>>構図まで乗っ取られたw
>>全部変わってるw
>>最終鬼畜・全部はたてwww

皆様のリアクションが私の期待通り過ぎて笑いが止まりません


>>アームチェア・レポーターってなんだよw
部屋から出ること無く、あるいは現場へ赴くこと無く推理する探偵を「アームチェア・ディテクティブ」と呼ぶのですが、
はたてはその記者ver、と言うべき存在なので、
「アームチェア・レポーター」という二つ名を作ってみました。



<Bパート>



>>空想科学部…だと?
後に重要な要素として登場……するかも知れません。


>>レイトン押しだなw
>>「奥行きが邪魔だな…」

レイトンパロやりたくてこの話作ったようなものです


>>しかしなんという脱線回だwwww
「小野塚小町がアイドルデビューするようです。」が
「こまっちゃんがアイドル業界で頑張る物語」だと思ったら大間違いだぞ!(ぇ


>>椛の驚き顔かわいいなぁ
表情フレームの「瞳小」は、顔芸に使われることがほとんどですが、
椛は瞳小にしても可愛いという素晴らしいモデル。



<Cパート>



>>眼鏡…だと
>>メガネかわええええ
>>似合ってるなwww

かけさせてみたら似合い過ぎてて私も驚いております。
ちなみに5話はこの話の続きになる予定なので、またこまっちゃんのメガネ姿が見られるはずですお


>>ドドドドド
コメント職人自重www



<Dパート>



>>犯人モデルなんてあるんだw

あるんです。
俺得モデルフェスには感謝しなくては。


>>キャーイ⑨サーン
毎話何故か登場してきたチルノを登場させる場所がなく、
仕方ないので衣玖さんと並べた結果がこれである


>>ダブルスポイラーでやれwww
>>無理ゲーwww

皆様のリアクションが私の期待通り過ぎて(二回目
ちなみにはたての後ろ以外にも、両端と中央に避けられるスペースがあったりします。
天帝なら余裕?w
ちなみに最初に作った弾幕のプロトタイプでは後ろも攻撃範囲でした


>>明智
元々は「あけちっ」「あがさっ」「ふるはたっ」
と、推理小説に因んだ奇声を三回上げてもらう予定でしたが、
セリフ削った結果ここだけ残って意味不明なことにw


>>安部礼司www
何故分かったし
AVANTIネタも理解されてしまったし、この動画の客層が分からん……w


>>もしかしてエニグマかw
エニグマです。よかった、分かってくれる人が居た。


>>こまっちゃんiPhone持ってる?
これはプロデューサーの携帯です。
四季様は携帯持ってますが、こまっちゃんは持ってない設定。



<Dパート>



>>次回は小町主役に期待
次回は、たぶん今回よりは出番あるよ!
でもスポットライトは主に如月千早に当たるので主役っぽくは無いかもです


>>楽譜をテクスチャにした部屋を回してる?幻想的だなぁ
その通り。
VPVP Wikiから頂いた「楽譜の世界」というアクセサリのテクスチャを、
ピアニート公爵の「蒼い鳥 ピアノ独奏」の譜面を黒と青に加工したものと入れ替えて、
Diffusionエフェクトでほんのり光らせてカメラをぐるぐる回しただけなんですが、
ここまでカッコイイ映像になるとは私も予想してなかったw
元はこれを背景として上に何かかぶせる予定でしたが、シンプルに背景だけの構成にしてみました。
……でもちょっとカメラの回転早すぎたねw 文字を追ってると酔いが軽減されるかと。


>>匠?
>>バーナビー!?
>>折り紙先輩いたのかwww

匠はAパートの「探偵を営む……」で、
兔と折り紙は「姫海棠はたてさんです」で、一時停止すると確認できます。


>>ぽぷます合作と並行での制作お疲れ様でした
ぽぷます終わってから4話作ってたので同時並行では無いッス。
2つのことを同時に出来ない人間なのですよ。



コメントの様子見て随時追記していきます。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+